京都東京大作戦~Day3(1)「ワタル&グランゾート展」。[旅] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

[前回までのあらすじ]
ホテルのコインランドリーって便利ですね。



12/11(水)。

191211_3.jpg
おはようございます!
色々あった京都の夜も明けて最終日!


191211_2.jpg
本日も京都らしい朝ごはん(トリュフバーガーなど)
ちなみに昨夜の夕食は駅ナカの和食屋で
うなぎのひつまぶしみたいなの食べました。うまかった―(短パンで)

この2日間苦しめられた大型リュックも新潟に送り付けてやって
無事に軽量化も果たせたし、さあ最後の一日、楽しむぞー!









191211_7.jpg
Sh15uyaである。

…いやほら、せっかく東京を通るのに
ただの新幹線の中継地点にするの流石にもったいなくてね…?

191211_4.jpg
途中、行きでは全然見えなかった富士山も超絶綺麗に見えたしね!ね!!
いやしかしほんとウソみたいに天候に恵まれてるなぁこの旅。



そんなこんなの真琴屋さん。
大都会渋谷に一体何をしに来たってそら
西武渋谷店モヴィーダ館 7階 “スペースJ”で開催されていた


191211_9.jpg

…えーっと、西武渋谷店モヴィーダ館…っと(地図アプリを見つつ)



191211_31.jpg

ふんふん…方向はあってるな…





20m…10m…よし!ついた!






191211_10.jpg

渋谷PARCO!

あれ!!??




191211_11.jpg

あったあった;


191211_12.jpg


■魔神英雄伝ワタル&魔動王グランゾート展

191211_13.jpg

191211_14.jpg

191211_15.jpg
11/22~12/15の間、西武渋谷店モヴィーダ館 7階 “スペースJ”で開催されていた
みんなだいすき魔神英雄伝ワタル&魔動王グランゾートのメモリアル展。
真琴屋さん、ワタルよりもグランゾート派という
ちょっと変わった子なわけですが(ワタルも好きよ)
丁度会期中に東京通るってんだったらそら京都捨てて東京寄りますわってなもんで。
我ながら思い切った決断だったと思うのよ。
予定変更4日前とかでしたけれども!!
(まぁ同行者も東京の美術館行きたいいうてたので結果オーライ)



191211_16.jpg

191211_17.jpg
まずは会場入口周辺にはファンによる寄せ書きコーナーが。
要所要所に歴戦のワタグラガチ勢の手掛けたイラストがチラホラと。
うわーなにここアニメディアかなんかか!あと意外とガスくん多い!!
事実、俺の横でも気合の入った虎ちゃん描いてるおねーさんがいたし(笑)
やっぱりワタルグランゾートは特にファン層が濃いなぁ。


191211_18.jpg
先に訪れていた知り合いの描いたアクアビート。


191211_19.jpg
(;´3`)


191211_25.jpg
事前(3日前)に買っていた前売りを受け付けでピクチャーチケットと交換し入場。
ワタルとグランゾート、2種類ありましたが
当然の如くグランゾート柄です。



191211_22.jpg

191211_23.jpg

191211_24.jpg

191211_20.jpg

191211_21.jpg

ほわーーーーん(語彙消滅)

すごいなぁ。本当にワタル&グランゾートだらけだ。
さすがに芦田豊雄さん直筆の原画は駄目でしたが
貴重な設定資料や商品イラストが全て写真撮り放題!ひゃーーー!!
なんか今回の旅、撮影OKの展覧会多くない…?

イラスト展示のほかにワタル、ワタル2、超ワタルのメモリアル映像も…って
おいグランゾートのメモリアル映像ねえじゃねえか!
関係者出て来い!!(過激派)
ちゃんとCDドラマのワタル3、4の展示もあったのも好印象。
だったらグランゾートのメモリアル映像の一つや二つもですね…

191211_26.jpg

191211_27.jpg

191211_28.jpg
BD特典だったお祝いブックに掲載された色紙イラストや
関係者のサインボードなんかもありました。
真弓さんのテンション相変わらずだ。
最終日(15日)までにもう何点か増えてたりしたのかなー。

ほんと関係者やファンみんなから愛されてるのをあらためて実感ですわい。



そんなワタグラ展の収穫物。

191211_29.jpg
グランゾートのクリアファイルセット、アイキャッチ柄パスケース、
缶入りグミ(リンゴ味)、クランチチョコBOX、ブラインドアクキー&缶バッジ。
あと5,000円以上買うと貰えるショッパー。
どうも。グランゾートガチ勢です。
ブラインド関連、EXマンのアクキーはともかく
缶バッジドードーかぁ…ううむ…(超に特に思い入れ薄いマン)

クランチチョコBOXにはシール(ランダム41種)もついてましてねー
さーてナニガデルカナ…



191211_30.jpg

大地&大地。

しかも一つレアっぽい。
魔動力のおみちびきこわい。


ちなみにキャラクターイラストの入った香水なんかもあったんですが
なぜかガスくんの柄の入った香水のみ売り切れ。
もっともお試しにかけた香水の香りが中々に中々だったので
買わなくて正解だったかもしれませんが(あまりのスメルにクラクラしつつ)

そして3,000円以上お買い物をすると引けるくじ引きでポストカード!
…がGETできたはずなんでが、なんとポストカード品切れ。

「ポストカード、再入荷が明日(12日)なんですよー」
「じゃあポストカード引かないようにしないとですねははは…」



ポストカードのひきかえけんもらいました。



悲しみに暮れつつもひとしきり堪能しまくったところで移動。
「渋谷に来たならそこも行かないと」とお勧めされた
今日本で一番ホットな話題で持ちきりのお店へ。



191211_10.jpg

渋谷PARCOである。


さっきまちがって行ったことは忘れろ。
俺もビックリした。



つづく。