川野さんはインベーダー世代。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ごーるでんうぃーくはまだおわってないんだ・・・そうなんだ・・・(虚ろな目で挨拶)

そんなわけで畑亜貴が大暴れしたことしか記憶に残らなかった
アニソン三昧終了後、ラジオ深夜便ゲーム音楽特集が組まれるということで
そのままNHKFM視聴を続行する事とす。

ゲーム音楽ったってどうせ深夜便リスナーでも安心して聞ける
FFやDQみたいな有名所のオーケストラアレンジ中心だと思ってたら

FFII→Wiz3→グラディウス→スーパースターソルジャー
→ゼルダ(神トラ)→DQ3→MOTHER


と、NHKが本気でリスナーを殺しに来過ぎて困った。
むしろ死んだ!あなたは死にました!ばーん!
SSSなんて絶対スタッフがかけたかっただけじゃねえか(笑)

選曲のセンスも凄まじさもさることながら、
アンカー(いわゆるDJ)のあの淡々とした語り口で
ゲームのストーリー解説とかされると色々とシュールすぎて吹く。
やめてーー!ゼルダは主人公じゃないのよーー!!
あと曲が終わった後渋い声で「・・・素晴らしい・・・」とかもうたまらん。

やっぱり深夜便は色々と深くておもしろいなぁ。
おかげで三昧含め20時間ぶっ通しで置き続ける羽目になりましたが。
NHKこわいちょうこわい。



スパ4。
黙々とトライアルの課題をこなし中。
せびきゃんってなにそれうまi(ry
上位レベルになればなるほどインチキめいた操作(人聞きの悪い)を
要求されるので、お手本動画が欲しい所だよなぁやっぱ。
コマンドを表示してくれる分
無印に比べれば親切になった方だとは思いますけれども。
あとはコンボがうまく実戦に組み込めればなぁ・・・

その後オンに上がってPPを下げるお仕事に励むこととす。
・・・深夜のオンは修羅の国すぎる・・・