ARブギ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

がんばっていっぱい歩いたというのにゲームコインは1日10枚までとか
3DSさんひどいマジひどい(挨拶)

ちなみにゲームコインってのは3DS本体の万歩計のカウントに合わせて
100歩=1枚でもらえるアイテムね。3DSのゲーム内で実際に使えます。
スパ4だとフィギュア交換ポイントへ変換とか。
おかげでなんか勿体無くて使えねぇ。貧乏性すなぁ(笑)



そんなわけで本日はもりもりと3DSで写真撮影。
ARを使用したMiiとフィギュアの組み合わせなんかを試行錯誤中。

Miiと絡める撮影では常にARカードを認識させながらじゃないと駄目なので
Miiのポーズや位置を調整しながら他の撮影対象物もとなると結構難しいわ。
Mii掴んで「お前はここ!!」ってやりたくなってくる(笑)

とりあえず何点か。

 HNI_0021.JPG
よつばとふーかもどき。

 HNI_0026.JPG
監督自らによる演技始動。

 HNI_0027.JPG
説教中。

 HNI_0023.JPG
にげろー!

これほんと楽しくてやばいな・・・
つくづくARって未来技術のカタマリってのがわかるわ。
おかげで今日はこれでしか3DSつかってないよ!ばいばいすぱ4(マテ


 HNI_0020.JPG
じゃ、ちょっと生徒会行ってくるね!



ニンテンドー3DS本体更新、近藤浩治氏による「スーパーマリオ」3Dライブ映像も配信
 いつの間にかに来てたのでサックリと更新。
 映像中に出る3Dなスーマリをすげー遊んでみたい(笑)

ニンテンドー3DSを快適操作! グリップアタッチメントグッズを試す!
 本体を守るクリアカバーグッズも5種類をチェックしてみた

 グリップはスパ4やる時とか安定しそうだなー。
 ケース類はクレードルに乗せられるようになるのが出てくるまで様子見。

映画料金が1500円になれば、映画館に行きますか
 サービスデーとかレイトしか行かんから今と大して変わらん気はする。
 とりあえず3D映画はもうちょっと料金安くしてもいいよね。