11番目の旅。[DQ11][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

おは新潟まつり花火大会(挨拶)

170806_1.jpg

170806_2.jpg

170806_3.jpg
30倍望遠をもってしてもやはり花火は撮るの難しいなあ。
現地行けばまた違うんだろうけど。
クソ暑いからいいや(ひどい)

びーるいっぱいのみましたグビグビゲフウ



そんなわけでドラゴンクエスト11やってます。
ちょっとプライベートでもバタバタしてて正直見送る予定だったんですが
イオンのお客様セールで4,980円だったのでつい…てへぺろ。
いつ出るかわからんSwitch版待つより今この波に乗らないと!
(ドラクエまつりでSwitch版発売決定の報が来ないことを真剣に祈りつつ)

というかなんか周囲の人らがこぞって同じタイミングで買ってきた所を見ると
どうやら正式な発売日は8月3日だった模様。7月29日に買った人はフラゲ。


170803_5.jpg
謎の技術で3Dと2Dの同時プレイをさせられてる感。
最初はおおー!っと感動したものの、操作系統が微妙に違うので
どっちかに集中しないと情報がさっぱり頭に入ってこない(笑)
後に任意に切り替えられるんですがマップデザインも微妙に変わったりと、
同じゲームなのに全く別のモノを見せられてて不思議な感じだなー。
PS4版入れると3つですが。
3D視点はシンボルエンカウントになるのでゲーム性そのものも変わってきますし。

とりあえず1周目は2Dでやっていくつもりではおります。
キャラグラの小ささがちょっと引っかかりますが、
無駄に動かない分戦闘もサクサク動くしなんだかんだでしっくりくる(笑)
ストーリーも実に王道的なドラクエでめっちゃ楽しい。

3DS版特有のすれちがい要素「時渡りの迷宮」
1~10の世界を体験できてすんげえ楽しい。BGMとかグラとかまんまだし。
ヨッチ族集めるのがちょっと面倒だけども。

事ドラクエに関しては一度止まると長期停滞する傾向にあるので
ガツガツ進めていきたい所。たのしむぞー!