真のエンディング映画。[映画][DQ11][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

おは36℃(高温注意報的挨拶)

なんだろ。
焼ける。



『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング/
 宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』
観てきたよー。

170807_1.jpg

平日の朝8時台から。
イオンシネマは平日は早朝割引があるので!
いやー夏休みって最高ですね!(目は合わさない)


キュウレン。
話の軸がケルベロス争奪戦だったし、同じ犬であるガルルのバイク化が
話の根幹にかかわる重要な立ち位置にあると思ったらそんな事はなかったぜ!
むしろリングスターの本領発揮だったチャンプが
一番おいしいいポジションだったかも。
相手(の中の人)がHGなだけに怒涛のプロレスネタラッシュ(笑)

最終決戦で地球をアレするのは最終回で使うネタなんじゃないの?とか思いつつも
キュウレンらしい弾けたノリでよかったなー。どこの妖星ゴラスだって話でもあるが。
ケルベリオンも劇場版ロボで文字通り最大級の活躍っぷりでしたし。

あと亮くんは演技もうちょっと頑張ろうか…


エグゼイドはゲームと医療とがこれまで以上にガッツリ機能していて面白かったです。
全体的に



斗 神


に持っていかれた感凄まじいけど。さすが神。
あとニコの体操服姿。これね!!
何がどうやってトゥルーエンディングなのかは
テレビシリーズの最終回を見ない事には答え出しきれませんが
まぁ映画"だけ"に関して言えばトゥルーエンディングではあったかなと。
エピローグも相まって夏映画よりも冬映画ぽかったけど(笑)

で、何かと物議を醸し出しているエンドロール後のビルド初登場シーンですが
成分採集にしか興味がないあの性格が本編でどう描かれるかで評価変わりそうかなあ。
後味悪いとか余韻ぶち壊しっての声もわかるけど。
パラドが思いの外ボコられまくっててオイオイと思ったし(笑)


しかし冬映画予告の「平成が終わる」ってコピーはインパクト絶大だわ…



ドラクエ11。


170807_5.jpg

おれはもうだめかもしれん。



『スプラトゥーン2』発売後初フェスは“マヨネーズ”派に軍配が! 世界規模でも勝利を飾る
 得票率だと世界は圧倒的にケチャ派が多いのな。
 そんな状況で戦績を抑えるマヨ派の猛威よ…

何だこれ…スプラトゥーン2で見る「写真の様な絵」を描くツールが存在していた
 やたら写真っぽいイラスト見かるけどこういうツール使ってんのか。

『ドラゴンクエスト』初代から『III』までPS4/3DSで配信決定!
 値段を考えるとスマホ版の移植になるのかなぁ?
 もうすぐ配信開始なのに詳細伏せてる理由がわからんが。

「ドラゴンクエスト XI」エンディング後に「ドラゴンクエストI」が遊べるふっかつのじゅもんが!
 マジか!とりあえずIは買わなくても済むのか。
 しかしどんな形であれDQが1~11まで遊べる3DSという恐ろしいハードよ…

「ドラゴンクエストビルダーズ2」発売決定! あんなこともこんなことも可能に!
 ビルダーズ2、Switchにも来るのか。

「ハクメイとミコチ」TVアニメ化、身長9cmのこびとの女の子描く
 背景屋が死ぬアニメきたな…

27年の時を経て、「ウェイブシューター」形態の「ゼータガンダム」が登場! - GAME Watch
 ウェイブシューターはしょうがなく作られた形態なので個人的にはあまり好かんのなー。

TVアニメ『マクロスΔ』が劇場版アニメ化決定!
 とりあえずバトロイドの出番を増やそう。

最上もが、でんぱ組.incを脱退。今後はソロ活動へ
 えええ、ワンゼロおねえさん脱退とかでんぱ組大丈夫かよ…