片腕イボンコ対空とばないメガトロン。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

アンラッキーパンチラ(挨拶)

とりあえず女学生さんはリュックなんかを背負う時は
スカートがまくれてないかどうか確認してください。こっちが恥ずかしいんで。



『トランスフォーマー ダークサイドムーン(日本語吹替版)』観てきたり。
映画の日でどこでも1000円なんでワーナー行って来た。朝9時に。


実は人類は昔からディセプティコンと蜜月な関係だったのよー!
おかげで地球が大ピンチー!
というメインストーリーそっちのけで
相変わらず人間vsTFのドンパチメインの戦争映画であった。
なんというか世界征服:シカゴ決戦?(それは違う映画だ)
あるいはTHE地球防衛軍。

もう「ニンゲンなんて小道具でしょ?それよりも火薬火薬破壊破壊!」
と言わんばかりのドンドンパチパチドッカンドッカンぷり。
なんだ、いつものベイ映画か(ぇー
相変わらずこの人は頭のネジどころか人として大事な回路が抜け落ちておるわ・・・
ビル倒壊の所なんてほんと人死んでるんじゃねえのあれ(笑)

オプティマスも新装備であるジェットウィングつけて颯爽登場→
即ワイヤーに絡まる→じたばた→だしつ!→即パーージ!!→斧無双!!!とか
どんだけ追加装備<<<<<肉弾戦なんですか司令官。
一方前作でコテンパンにやられたメガトロン様やさぐれすぎで萌える。
地球人の女に説教されるメガ様だなんてなにその。
あとセンチネルはルネチンセでした。
勇者っぽくてカッコいいと思ってたのにトンデモじじいめ!

人間側はシモンズが相変わらずいい味出しててよかったなぁ。
エジプト事件の書籍化でセレブとか超勝ち組フイタ
エンディングも全部もってくとかもう主役じゃねえのかあれ(笑)
あと相変わらずサムママンは下ネタクイーンすぎる・・・

肝心の3D表現は、中々よかったですな。
ただでさえゴチャゴチャしてる映像が一掃ゴチャついてて(笑)
輸送機からの一斉降下~ビル街滑空シーンは
3Dカメラごと実際に飛び降りさせた甲斐はあったかなぁと。
うわーやっぱり人でなしだ、ベイ。

あと吹替に関していうと、前作前々はTFが総じて
機械っぽくてやや加工気味な抑揚を抑えた喋りだったのに対し
今回は全体的に普通っぽい感じ(アニメっぽい感じ)で喋ってた気がする。

そんなわけで映像的な派手さやドンパチっぷりは断然今回ですが
話の組み立てやイベント性の豊富さとか考えると
前作のリベンジの方が好きかなー。ヒロイン劣化しちゃったし(マテ

つーか一応最終作と謳ってはいるものの、あの終わり方ならまだまだ続きそうだ(笑)
その時は今度こそユニクロン戦争をですね・・・
人間の出番ごっそり減りそうだけど、ベイたんなら
生身の人間vsユニクロンとかやってくれるって信じてる!(キャスト殺す気か)


110801_megane.jpg
あと先日ソーの時に買ったクリップタイプの3Dメガネマジ便利。
メガネ on メガネじゃないだけでああも快適だなんて!
同じリアルD方式であるユナイテッドとワーナー、双方で使えるのも強味よね。
300円取られる物の、これならもっと早く買っておけばよかった(笑)
とりあえず今週末からの暴れん坊&ゴーカイでも大いに活躍してもらおう。



『ミニプラ海賊合体 豪獣神』確保ー。

110801_minigoujyuujin1.jpg

110801_minigoujyuujin2.jpg
相変わらずミニプラさんは無茶苦茶な動きをしよる・・・
今年はゴーカイオーとの合体がゴニョゴニョなため、箱体型じゃなくてカッコイイ。
レックスもちょっと頭身高めですがまとまってていい感じ。

ちなみに今回の内訳はA(胴体)、B(両腕)、C(下半身)の3種構成。
バラで買って楽しめる要素が皆無(一応腕はゴーカイオーに換装可能)とか
キャントイ事業部さんかっこいーー(ひらがな)
腕だけ難民とか増えそうだなぁ・・(笑)



『剣と魔法と学園モノ。3D ザ・コンプリートガイド』購入。

110801_totomonohon.jpg
育成パラメータや錬金強化等の細かいデータが知りたかったんで。
お目当てのデータ類は一通り揃ってはいるものの、
構成や読みやすさの面で微妙に痒い所に手が届かない作りでちょっとぐんにゃリ。
まったくもって使えないというわけでもないのがまた難しいんだが(汗笑)
これで2000円ってのはちょっとなあ。
せっかくこういった書籍で出すならデータの羅列だけでなく
お勧め育成例とか読み物としても面白いの載せればいいのに・・・

あ、4コマとかいい感じでトチ狂っててそこはよかったです。
ボクも「杖を下半身の洞穴で持ち運んでいる設定」とか
そういうステキ妄想ができるようにがんばりたいと思います!


ちなみにゲームの方はラスボスと絶賛対峙中で絶賛全滅中。
ううむ、こちらのレベルをもうちょっと上げてみるか・・・
最悪LVを75まで上げて再履習して鍛えなおすという手もあるが。



東映、YouTubeで「仮面ライダーV3」など120本無料配信
 -特撮映画やオリジナルムービーも。公式ch開設

 最初からクライマックスすぎの東映の本気っぷりに吹く。
 フラッシュマンあるのがすげーうれしいわー。
 というか宇宙快速船もあるのか!アイアンシャープって知ってる?(笑)

アニメ「イカ娘」2期は今秋放送!最新イラスト到着でゲソ
 BSJでイカちゃん1期の再放送来るー!
 って、金曜23時~24時ってピンドラとモロかぶりじゃねえか!!

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード リバイバルセレクション」
 初回限定生産分のダウンロードコンテンツを公開

 箱版はレオンのジャケットのアバターコスか。

バンダイナムコ、Wii「スーパー戦隊バトル レンジャークロス」
 初回封入特典オリジナルカード「ゴーカイレッド」を公開

 何枚目だゴーカイレッド@サベッジジャイブ。
 ゲーム限定ならもっと特殊なカードがいいのになぁ。

『スパIV アーケードエディション』のバランスパッチが年内に配信へ【UPDATED】
 詳細は未定とのことだけどユンあたりに弱体調整は入りそうだ。
 まずはアケ先行でテストってのも妙な話だなぁしかし。