劇場版じゃなイカ?[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『劇場版 NHKスペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ』観てきたー。
130909-1.jpg

入場者特典としてソデイカをもぐもぐしてる
かっこいいダイオウイカちゃんのプリズムステッカーもらったよ!


劇場版ということでどれだけ変わってるのかと思ったら
TVで放送した本編まるまる1本+メイキング10分という
劇場のデカいスクリーンでイカ特番の再放送を観る会(有料)だったでござる。
まさかNHKスペシャルのタイトルや
エンドカードまでそのままだとは思わなかった…!

そんなわけで本編はTVで放送したものと内容は全く同じなので
視聴済みの人間にとっては目新しさはないんですが
それでも高解像度+大画面で観るダイオウイカちゃんの迫力はやはり尋常ではなく、
ダイオウイカ特番はやはり面白いな!!
ということが改めて認識出来たいい機会ではあった。

あとマッコウさんかわいい(本題)

ある意味劇場版の本体でもある
本編終了後の約10分のメイキング(NHKスタッフのコメントが主)も
長年一緒になってダイオウイカを追ってきたという
熱意が伝わってきてよかったなぁ。
「見たー!(゚∀゚)」という嬉しい気持ちと
「見ちゃった…(´・ω・`)」という寂しい気持ち
両方襲ってきたってのはえらくわかる気がする(笑)
とりあえずこの間放送したサメ特番も劇場版にですね…(ry

そんなわけで「ダイオウイカ特番は話には聞いたけど未だ観てない」という方は
これを機に劇場に足を運ぶ価値あり、ですぜ。



あと1/144HGUCゾゴック(ユニコーンver.)買うてきたり。

130909-2.jpg
俺のゾゴックがこんなにカッコいいわけがない…!



時代の概念が投入された最新作『A列車で行こう 3D』、ニンテンドー3DSで12月12日発売
 3DS版A列車発売日決まったーーー!ド年末!!
 もう続報が全然なかったから頓挫したのかと(笑)
 とりあえず今回も証券会社社員ちゃんはもらっておきますね!!

PlayStation 4日本発売は'14年2月22日、41,979円
 発売日決まったー。2014年2月22日!
 年末外してきたのはちょっと意外ではあった。
 値段はまぁこんなもんか…

SCE、薄型軽量の新PS Vitaを10月10日発売。19,292円
 Wi-Fiオンリーの新型が出るかもといううわさは聞いてたけど
 まさか有機ELを捨ててくるとは思わなかった。
 まあ映像は綺麗だけどそのせいで重かったり熱かったりだったからなぁ。

SCE、TVと接続する小型ゲーム/エンタメ端末「PS Vita TV」 9,954円
 そしてまさかの据置き型Vita登場!

【Nintendo Direct】プレイヤーにはリンク装備、オトモには赤と緑の帽子にオーバーオールが…!? ─ 任天堂とのコラボ情報公開
 リンク装備は予想できてたけど配管工兄弟コスは思い浮かばなかった!
 つーか鼻とヒゲすげえな!!

『すれちがいMii広場』デザインのニンテンドープリペイドカードが販売開始 ― 1500円のカードは初
 これ1枚あればすれちがい広場用のDLCを全部買えるのか。

「じょしらく」完結、別マガ創刊号から4年連載の楽屋ギャグ
 正直ピークはアニメ化したあたりだったとは思う。
 最終6巻は11月8日発売。

ドラマ版「トイボ」の写真&サブキャストの配役を公開
 スタジオG3にG3が居ると聞いて。
 というかもうそれだけで要潤をキャスティングしたんじゃなかろうな(笑)