上からグリフィン。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

本日のドラドグ。

件の密書クエストは何とか根性でクリア。
もう無理だ!(3D酔い的な意味で)と、一端洞窟の外へ出て
気を取り直して入りなおしたら急に抜け道をアドバイスしてくるポーンって何なの・・・
ポーンを雇い入れる際、クエスト知識も重要なんだなぁ。メモメモ。

その後、グリフィン討伐クエがを依頼されたので
領都の討伐部隊と一緒にグリフィン退治の旅に。
グリフィンなんて野良で(死にそうになりながら)倒したから余裕だもんねー

と、思っていたら

ある程度ダメージを与えたら未開の地にある「蒼月塔」へ大逃亡。
蒼月塔ってどこだ、領都からドえらい遠い位置じゃねーか!

んーとね、めんどくさいから放置!(マテ

ここをあるいていけとかまじなのか・・・

道中、大量の夜盗に襲撃を受けたり、
夜になったら大量のスケルトン軍団に襲撃を受けたり、
谷っぽいところで巨大ゴーレムに襲撃を受けたり、
メインクエストよりも死ぬほど大変な目にあいつつ目的地に到着。

そしていつの間にか先に到達している討伐部隊。お前ら・・・!

塔内の敵をパージしつつ、手負いのグリフィンとの追いかけっこの末
屋上に追い詰めていざ決戦と相成った時、
突然「またせたな!」とNPCさんがご乱入。
誰や!?と思ったら序盤で魔術書探索を依頼してきた依頼主じゃねーか!
魔術書探索クエストを完了してると加勢してくるって事か(笑)

でもどうせかませなんでしょ?ここで死んじゃうんでしょ?と思ったら
強力な炎の魔術でバックアップ・・・というかむしろそっちがメイン攻撃と大活躍。
もうグリフィン討伐はお前だけでいいんじゃないかな!!(割と本気で)

ともあれ長時間に及ぶグリフィン討伐クエストは無事完了。
最近探索クエばかりだったからこういう大物狩りはたのしいわ。

そして領都へ一発で戻れるワープ石を持ってくるのを忘れたために
地獄のような来た道をトボトボ歩いて帰るお・・・(´・ω・`)



『スーパーマリオ3Dランド』オリジナルマスコットが「お~いお茶」&「むぎ茶」に付いてくる
 地蔵マリオいいなぁ(笑)
 お茶好きだから見かけたら買おう。お茶好きだから!!

『ドラゴンクエストX』ローソン・HMV限定特典は「キメラTシャツ」
 キメラTはゲーム内アイテムなのね。

任天堂、6月のバーチャルコンソール配信タイトルを公開
 晦-つきこもり-やっと来た!そしてパルスター!!

コザキユースケ氏、『ファイアーエムブレム 覚醒』の落書きイラストを披露
 "あの服"フイタ。確かにこれは厳しい(笑)
 覚醒はアートブックとか設定資料集出ないかなぁ。

映画ウルトラマンサーガ、9月21日Blu-ray/DVD化
 事前の不安はあったけど実際見たらすげぇ面白かった!
 BD版はデフォルトで3D映像も収録されてるのね。