もってけ!EX | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


もってけ!セーラーふくの電波っぷりは異常(挨拶)

まぁなんていうか、歌詞わかって聞くとつまんねー歌だなぁと(ぇー

つーか桑田佳祐 押しのけて初日のデイリー3位てセーラーふく恐ろしい子・・・ッ!
というかKOTOKOっち(ハヤテのごとく!)も
6位って普通に考えれば大健闘なんだけども
いかんせん戦った相手が悪かったとしか・・・(;´д`)



故あって『スーパーロボット大戦コンプリートボックス』(以下CB)をばプレイ中。
故あってっつーか部屋整理したら出てきたからやってるんですけども。

とりあえず

19話で3年ほど放置されていた2次開始→22話で頓挫→EXに逃亡(←いまここ)

そんなわけで現在EXマサキの章第13話まで進行。
ISSの説明がフルボイスでちゃぶ台返しフイタ
む、無駄なところで力を・・・!

思ってたよりサクサク進めてますなぁ。
まぁ難易度の低いマサキの章だからってのもあるんでしょうが。
つーか精神コマンドの仕様変更(努力≒幸運)のおかげで
旧来の感覚でプレイするとやはりどうしても違和感が。
幸運持ちが妖精さんたちに集中してるせいか、AB乗りが育つ育つ(笑)
ニーなんか努力も持ってるから必然的にエースパイロットだぜ!(ぇー
いやまぁAB最強ゲーだから戦力には事欠かんのですけど・・・


というかEX、CBを買ってから初めてやるんじy(ry


攻略に関してはSFC版の「EXを一生楽しむ本」(ケイブンシャ刊)を参考に。
「一生楽しむ」シリーズは実用的なデータと実用的ではない遊び要素満載な
今見ても中身が充実したよい本だなぁ。

ケイブンシャなんで潰れちゃったかねぇ・・・



OVA『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』のリマスターBOXが発売に
 チェンジより好きなゲッターキター ってまぁ単品版持ってんだけども(笑)
 2枚組ってことは本編ディスクと特典ディスクって風になるのかしらねぇ?

D3パブリッシャー、4人までの対戦プレイに対応したSFロボットアクション
 DS「SIMPLE DSシリーズ Vol.18 THE 装甲機兵ガングラウンド」

 ウォーロイド!ウォーロイド!(違うつってんだろ)
 場合によっては大化けしそうな感じですなぁ。感じ感じ。あくまで感じね(´ω`)
 とりあえずミルン姐さんは俺の(以下略

DSステーションで配信中のゲーム体験版が100本を突破!
 これでもうちょっとDL表示が速いといいんですけども。
 長時間DSステーションの前に居るのもはずいのよ(;´д`)

SCE、PS3のアップスケール対応ファームを日本公開
 個人的にはPS1/PS2のアップスケーリングよりも
 メモリーカードへのセーブデータ書き戻しに対応の方がデカイかなぁ。
 ほんと、ようやっとって感じだね・・・

声優朗読百人一首『若本規夫の百人一首』の発表
 こっ、このジャケットは・・・

「トトロは死神」「影がない、メイは死んでる」等の
 都市伝説を信じた視聴者から問い合わせが殺到…スタジオジブリ

 ネタに電話をかけるなと。