氷の死刑台。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

とりあえず「あっちがダメだったからこっちにしたけど
こっちがダメになったからやっぱりあっちにしようぜ!」
という人とはあまりおともだちにはなりたくないなーってのが俺の見解(含む自分)

一つのモノしか認めない!他はクズ!みたいなのもそれはそれで困るけど。

むずかしい世の中だ。



とび森。
今日もセセコマと雪だるま作り。

121215_mori_01.JPG
「ゆきだるママ」できたーー!

参考までにバランスの取れた雪玉の大きさは

土台=プレイヤーの首あたり
頭部=肩より少し下ぐらい

かしら?(ざっくりした解説)


で、ママンに降雪時空中をヒラヒラしている「ゆきのけっしょう」
3コor5コ(個数は出来上がり時の完成度の評価で変化)渡す事によって
「アイスシリーズ家具」がもらえます。

・アイスなかべがみ
・アイスなじゅうたん
・アイスなチェスト
・アイスなクロゼット
・アイスなテーブル
・アイスなチェア
・アイスなサイドテーブル
・アイスなランプ
・アイスなシェルフ
・アイスなソファ
・アイスなベッド
・アイスなとけい
・アイスなドレッサー


交換はダブる事無く上から順番にもらえる模様(2巡目からはランダム)
結晶は雪が降っている最中にしか出現しないので
一気にあつめて交換しちゃった方がいいかもしれないなー。
幸い結晶の出現率は多いですし、ママン製作は大変ですが
出来てしまえば一番集めやすいシリーズ家具かも。


そんなわけで

121215_mori_02.MPO

アイスシリーズ家具全13種コンプリート!

この時季にこんな内装とか死ねと言われてる様なものですが。



121215_mori_03.MPO
あとは明日ゆきんこを作る事ができれば・・・うふふふ・・・


121215_mori_04.jpg
ちなみにビンゴは絶賛トリプルリーチ中です!
どうせビンゴは1列しか有効じゃないのに生殺しすぎる・・・



時は流れて夜。


121215_mori_05.JPG

とたけけアコースティックライブきたー!

まずは挨拶にと話しかけると、とたけけさんがプレイヤーのために1曲歌ってくれる!
(歌唱終了後、歌ったミュージックディスクをもらえる)



121215_mori_06.JPG
そしてとたけけの歌声と共に流れるスタッフロール。



121215_mori_07.JPG
うむ、いいエンディングだった。
とびだせどうぶつの森、完!(ぇー

プレゼント曲以降は自由にリクエストタイム(ミュージックはもらえません)
歌うたびにスタッフロールが流れるので地味に大変だったりするんだけども(笑)


ちなみにワタクシが今回とたけけに贈られた歌は

121215_mori_08.MPO
「けけのミロンガ」でした。
何故に初ライブでこんなうさんくさい感じの選曲なんですか。
ある意味この村らしいけど!ミロンガ村!(ミドロが沼みたい)



♯プレビューだけで投稿したと思い込むとかそういう日もあるさ!(開き直り)