ちびっころとカミナリマッパ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ズバットにジライヤに太陽戦隊に変身忍者か・・・(次期つべ配信的挨拶)

やだ、いつも以上に東映がガチで殺しにかかってきてる・・・!
それよりも明日の超人機&超電子の最終配信まつりで本当に死にそうですが。
何でどっちも3話づつなんだ!!!



『Ordinary±(プラスマイナス)』『機動戦士ガンダムサンダーボルト 第1巻』購入。
121104_comics.jpg

ま た 小 学 館 系 か 。
まぁOrdinaryは厳密にいうとちょっと違いますケド。

サンダーボルトは連載第1回目のスピリッツをチョロッと立ち読みしたぐらいでしたが
デブリ宙域の戦闘を意識して、複数個シールドを装備したジムや
ジオン側の義手義足等の身体の欠損部をMSにフィードバックさせるシステム等
大田垣先生独特の解釈によるリアルな宇宙用のメカニズムが
独特の雰囲気を醸しだしてて面白い。
間接や動力パイプにカバーかかってるのも"兵器としてのリアルさ"よね。

あと連邦側の主役メカであるFAガンダムちょうかっけぇ!
巨大ビーム砲だのサブアームで武器取り扱うだの
小型デンドロじゃないですかー!やだー!
シールド+二連ビームガンとかはパーフェクトガンダムっぽい(笑)

ジャズ好きの英雄(≒人柱)VS義足のスナイパーという
一癖も二癖もある登場人物もいいよなぁ。
ガンダムマンガ、特に一年戦争モノで
ここまでハードで洒落た雰囲気の物も久々かもしれぬ。続刊がたのしみだわー。


Ordinaryは先日単行本1巻が出たデストロ246の前日譚であり
高橋慶太郎先生のデビュー作。
それこそデストロ連載開始前の今年の春先にでも買おうかにゃーと思っていたら
気がつけば年末目前、且つ、デストロ1巻も発売した後だったという死の罠。
まぁヨルムン&デストロ効果で増刷かかって
店頭で買いやすくなった(見つけやすくなった)から結果オーライですが。
棚に1冊あるかないかだったからなぁ・・・(笑)

伊万理はちっこくてかわいいにゃあ。



あとビックで『とびだせ どうぶつの森』のDLカードかってきたー。
121104_tobumori_DLC.jpg

ヨドにもあったし、結構な箇所で事前販売やってるっぽい(コンビニとかは未確認)
まぁDLは発売日(8日)までできませんけど
午前0時と同時に村おこしが出来るぜ!ヒャハー!


DL鯖が落ちてなければ。(割と戦々恐々)


さて・・・村の名前考えるか・・・



Wii U標準搭載のブラウザ、HTML5への対応度はIE10を超えていることが明らかに
 とりあえずコピペが出来るようになってくれればそれでいいや。

みなもと太郎、さいとう・たかを、乱作家4名が無料トーク
 面子濃すぎて吹いた(笑)

Facebookで参加して1212名様にAmazonギフト券が当たる!Amazon.co.jp 12周年記念キャンペーン
 当たったらラッキーな感じでエントリーしといたわ。