犬のお臍が曲がる時 | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

梅仕事

 

 

梅干しの作り方をネットで検索して

最初に出て来たレシピで

やって見ました音譜

 

 

 

 

 

 

梅3キロに塩が18%で540gです

 

 

ヘタを取って丁寧に洗って

布巾で拭きながら

熱湯消毒したプラ容器に

塩 梅 塩 梅 塩 と順に平に入れていく

 

 

 

 

 

 

 

重石を乗せて

陽の当たらない北側の部屋に置いて

 

 

 

 

 

 

ハイ 今日はここまでで終了!

 

 

 

その後は庭仕事に専念しましたよ💪

 

バラ苗が届いたので植え替えしてから

草取りが続きます💦

 

花壇がすぐ混み合って来るのね〜

 

増えすぎたものを間引かないと

風通しが悪くなり

日差しも届かないので

成長できない苗もあったり

 

 

グランドカバーや露草、ドクダミなど

抜いて抜いて抜いて

伸び過ぎた枝を切って切って・・

 

 

山のように出た庭ゴミは夫の担当✌️

 

ビニール袋3つに詰め込んで

ゴミ出ししてくれました😌

 

 

 

 

 

 

 

午後散歩

 

 

 

 

 

 

 

川沿いをテクテク音譜

 

 

 

 

 

 

曇りがちの天気です

 

風が心地よいね〜しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

この散歩道は

バイクや車は侵入禁止なので

飼い主も気持ちゆったりできる

 

ウロチョロしたい犬は

あっち行ったりこっち行ったり笑

 

 

 

 

 

 

道沿いの草刈りあとが気になるのねピンク音符

 

枯れ草が堆積した匂いと

やわらかい土の下を動く

生き物の気配かな?

 

 

 

 

 

 

もう クンクンが止まらない〜

 

 

 

 
 
 

くん活があんまり長引いた時

 

無理にやめさせようと

抱っこラッセルで移動すると・・

 

 

 

 

 

 

おへそが曲がる😅

 

 

 

 

 

 

もう歩かないよっ🐶むかっ

 

お母ちゃんは先に行っちゃいなさいっ

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイわっかりましたよ

思う存分クンクンしなさいな

 

 

 

 

 

ワーィ飛び出すハート 

  

 

とは言っても歩く時は歩く

スタスタルンルンのきのうの散歩でした

 

 

 

🐕ピンク音符ブルー音符むらさき音符

 

 

 

 

 

今日も

佳い一日になりますように

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします

🐶😸☺️

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村