もうやだー | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

梅干しを漬ける時一緒に

梅ジュースも作っちゃいましたピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

梅干しよりもっと簡単

 

青梅1kgと氷砂糖1kgを

交互に重ねて漬けるだけ〜

 

 

ガラスの保存容器は大鍋に水から入れて

煮沸消毒しておきます

 

梅のヘタを取り除いたり

洗って水気を拭き取ったりするのは

梅干し作りの時

ついでにやっておいたので

 

もうね

あっという間に出来ちゃった

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日2、3回

ビンを傾けて回して

出てきた蜜を全体に行き渡らせて

 

1週間から10日ぐらいで

シロップが上がってきて

 

2〜3週間経てば

美味しい梅ジュースの出来上がり

だそうです😋

 

 

毎年梅酒は作っていたけれど

甘いお酒はあまり飲まないので

今年は梅ジュースにしたの

 

楽しみだー音譜

 

 

 

 

 

 

 

むらさき音符あじさいピンク音符あじさいむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の色も日々変化して

庭仕事しながら眺めるのも楽しみです 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 
 
 
 
赤みの強かった
玄関前のテマリテマリが
青みがかってきたかな
 
 
 
ブラックレースフラワーと
ピンクアナベルは赤みが深まってきてる
 
 

 

 

 

 

 

 

 倒れた紫陽花を

溜り水の入った容器にどさっと↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暑かったね午後散歩

 

 

きのうは暑くなりましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

木陰道はそよそよ

涼しい風が吹いてたんだけどね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向に出たらお日様ジリジリ晴れ

 

暑かった!

 

 

 

 

 
 
 
 
頑張るミント👏
 
 

 

 

 
 
 
 
川沿いの草刈り跡を探検したり
掘り掘りして見たり
 
 

 

 

 
 
 
 
 川沿いは面白いんだよ🐶✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

自然豊かな川から離れて

住宅街に入ると

ミント的にはつまんない道

なのよね〜💦

 

暑さで疲れちゃったのもあるし汗

 

 

 

 

 

歩きたく無いんですけど🐶

 

 

 

 

 
 
 
じゃ 抱っこしますか😅
 
 

 

 

 

 

 

 

抱っこはやだもん🐶

 

 

 

じゃ

おやつタイムにしましょブルーハーツ

 

冷たい水飲んで

フードをポリポリして

 

元気回復したのかな?

歩き始めたけど

 

でもすぐに座り込んじゃう

 

 

 

 

無理は禁物

 

抱っこしたり休憩したりしながら

のんびり帰り道を辿った

きのうのお散歩でした

 

 

 

今日も暑くなりそうですって

 

水遊びできる公園⛲️へ

父たんに連れて行ってもらおうかな

 

 

🚙音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします

🐶😺☺️

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村