水道代倹約の方法 | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

雨が降る前に早めの散歩音譜

 

写真では青空 が広がってるけど

黒い雲がぐんぐん広がって来てるくもり

 

 

 

 

 

 

 ミント快調に進むよーダッシュ

 

そうその調子しっぽフリフリ

 

雨が降り出す前に帰れるといいね

 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

ズンズンズンピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

ポピーが終わって

コスモスが咲き始めてたコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれ なんか動いた?

 

草むらには何かが潜んでる💦

 

食べ物やモグラじゃありませんように

 

 

お母は川面を飛ぶカワセミ発見音符

 

あれ どこ行ったかな?

 

 

 

 

 

 

 

ツバメもヒュンヒュン飛んでたねブルー音符

 

 

 

 
 

 

テクテクテク

 

 

 

 
 

 

土手を降りるとね

途端に歩く気無くすミントなんだけど

 

きのうは田んぼの取水口から

水が湧き出ていて

ルンルンで入って行こうとするの

 

あっ 田んぼ入っちゃダメだよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 少し肌寒いので半身浴はやめて

 

脇の水たまりで足を冷やして

満足してくれた笑

 

 

 

 

 
 
 
う〜 気持ちえ〜音譜

 

 

 

 

広い田んぼ に空が映って
雄大・・に見える景色キラキラ
 
秋の実りまでの
田んぼの風景の移り変わりは
散歩のお楽しみの1つだね
 
 
ステキ💓
 
 

 

 

 

 

 
 
下の写真は
雨樋から溢れ落ちる雨水を溜めたものです
 
大雨の時は8個のプラ容器が
すぐいっぱいになっちゃうブルー音符
 
庭の水やりに使うとすぐに無くなる
 
水道代倹約ね✌️
 
見栄えが悪いのと
歩くのにジャマなことが
難なんですけどね〜😅
 
 
 
 
image

 

 

 

 

 ピッピハート

シニア用のウェットフードが

お気に召したようで

よく食べてくれます

 

脚の上に乗った感じが

少し重たくなったねニコニコグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 姉たんが青梅を2キロ

路上販売で買って来てくれたの

 

マーケットの半値ですって飛び出すハート

 

今日はさっそく梅仕事しまーす音譜

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします

🐶😺☺️

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村