雨の日はらっきょう仕事 | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

 

午前中は日差しが出たりして

暖かくなったきのうのこと

 

ミントは朝んぽ出来たし

庭仕事もはかどりましたよ音譜

 

ホントに 雨降るんかいな?

 

 

 

 

 

 
 
 
 

でもねやっぱり予報通り

午後は雨になっちゃった雨

 

 

午後の散歩は行けそうに無いので

前日買ってきた

らっきょうを漬けますか音譜

 

 

ホントは

梅仕事を始めたかったんだけど

 JAの青梅は売り切れだったからね〜

 

父たんも好きならっきょう漬けハート

 

5月15日に漬けた分は

良い色に浸かってきましたよOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らっきょうを漬け終わって

ピッピとの時間を過ごそうと

2階にやってきたら

 

すごい勢いで

大雨が降り始めたのでしたガーン

 

 

ピカって光ったと思ったら

ゴロゴロどっしゃーーーんって

雷鳴も轟くし

 

雨の勢いはどんどん激しくなるし

 

台風嵐のようでしたねアセアセ

 

 

 

ミントは

父たんといるから安心と思って

ピッピをなでながら

雨が止むのを待ってたお母でした

 

 

 

 

 
 
 
ピッピは雷も稲妻も怖がらないけど
気になるようで外の様子を眺めてた
 
そのうちベッドに入って
寝ちゃったニャンピンク音符
 
 
 
 
雨が小降りになってから
庭を見回りブルー音符
 
 

 

 

 
 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 
 
雨は止みそうも無いから
ミンちゃん
今日の午後散歩は行けませ〜ん😅
 
 
 

 

 

 
 
 
ミントは怖かったから
ソファーで
父たんにくっついていたんですって汗
 
 
父たんがそばにいてくれて
よかったね笑
 
 
 

 

 

 

 

 

お母もなでなでしながら

震えるミントの恐怖心をなだめた

きのうの大雨でしたブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします

🐶😺☺️

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村