犬はオモチャじゃないですよ | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

JAやジョイフルで買い物があったついでに

 

午後の散歩は権現堂へ行って来ましたよしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

ただいま あじさいまつり 開催中ですあじさい

 

 

アナベルの群生は

まだこんな感じ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
黄緑色の段階も素敵だけど
もっとふんわり膨らんで
全体が真っ白になると見事なんですよね
 
 
紫陽花はかなり色づいてきて
今が見頃かな?
 
 

 

 

 
 
 
 
 
色とりどりの紫陽花が
たくさん植えられた斜面が素晴らしい乙女のトキメキ
 
紫陽花ってこんなにいろんな色があるのね
 
 
 
ミンちゃん
モデルさんやってくださーいピンク音符
 
 
え〜🐶汗
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

帽子かぶってサングラスもしてるミントは

いろんな方から声を掛けられますピンク音符

 

あらま! 帽子可愛いわね〜

 

白内障がどんどん進行しないように

紫外線を防いでるんですよ

 

嫌がらないでえらいわね〜

 

なんていうような会話が弾んでると

ミントもニコニコ

会話の中心に入ってくるので

 

あら 可愛いハート

ワンちゃんは

パパママさんの良いおもちゃね

 

えっ おもちゃ⁉️

 

 

通りすがりの人との軽い会話なので

その場は笑顔で聞き流しちゃったけど

 

その後

心の中で何度も繰り返したのでした

 

おもちゃ? えっおもちゃって?

 

おもちゃじゃないよーーー!

 

ミントを

おもちゃって思ったことなんか無いよ💦

 

 

 

 

 
 
 
 
すっごく可愛いけどさ笑
 
ぬいぐるみじゃ無いし
こちらのお楽しみのために
共に暮らしてるんじゃ無いよ
 
笑いとお楽しみは
犬との暮らしの中で生まれてくるものだよ
 
 

 

 

 
 
 
 
まあ
 
悪気があった訳じゃなし
 
何気に軽く使っちゃった
おもちゃっていう言葉なんでしょうね
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
紫陽花の花色が
美しく変化して行く様子を楽しみながら
 
家族としてのワンニャンとの関わり方を
あれこれ考え続けた
きのうの紫陽花散歩でした
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
ミントが嫌そうな顔してるのに
 
何度もモデルさんをさせちゃうのは
 
おもちゃ扱いなのかなあ?
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうミンちゃん無表情だね😅

 

紫陽花アフロもやめておきましょ

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
はいはい 分っかりましたよん笑
 
ヤギさんに会いたいんだよね🐐

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤギさん こんちゃしっぽフリフリ

 

ミントと遊びましょラブラブ

 

やなこったい🐐

 

ヤギは犬のおもちゃじゃないのさ

 

メ〜〜〜むかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします

🐶😺☺️

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村