天空の城という程じゃ無い? | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

 

笠間城は鎌倉時代に笠間時朝が築いた後

約750年間、歴代の笠間城主が居城としてきたそうです

 

今は堀跡や石垣が残っているばかり

 

佐白山を少し上った所の千人溜駐車場に車を止めて

シニアには険しい石段を上って行きましたよ

 

さあ 佐白山頂まで登るぞ!

 

エイエイオーッ💪

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

初めの方はなだらかな道もあったんだけど遠回りなので

近道の急階段にチャレンジしちゃったのでしたあせる

 

お母ちゃんは

張り切りミントに引っ張ってもらってるの😅エヘヘ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

時々振り返ってお母ちゃんの様子を見てるニコニコ

 

大丈夫か〜 🐶

 

 

 

image

 

 

 

 

大丈夫だ〜チョキ

 

 

 

 

 

でもね

上に行くほどどんどん険しくなっていったのでした

 

 

 

image

 

 

 

 

天守のあった佐志能神社に登るところはもう階段とは思えない

大岩を乗り越えてクライミングしてるようでした

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ミント狛犬みたいだね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

眼下に笠間市の眺望が広がっていました音譜

 

 

 

 

 

さて、行きは良い良い帰りは・・

 

 

石段の段差の大きさが下りでは怖いくらいです

 

ミントも降りる時は

ちょっとおびえ気味に立ち止まっちゃったので

時々抱っこしながらね

 

途中からは遠回りでもなだらかな道を

紅葉を楽しみながら降りて来ました

 

 

 

image

 

 

 

 

冒険や探検が大好きなミントは

山城散歩を大いに楽しんだようです

 

帰りの車ではお疲れモード💤

 

よく寝ていましたよ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

帰宅した時には元気回復チョキ

夕飯モリモリ食べました🐶音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします❤︎

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村