笠間の美味しいものや素敵なもの | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

茨城県の笠間に行って来ました車DASH!

 

笠間の美味しいものや素敵なものを探しにニコニコ音譜

 

 

 

 

 
 
 
「 ギャラリー門 」ではお正月に飾る干支の置物
 
小さな可愛い丑を見つけましたやぎ座
 
すてきなものいっぱいある陶磁器屋さんです
隅々までじっくり見て回りましたラブラブ
 
 
下の画像の紅葉の吹き寄せは
おばあさんが紙粘土で手作りしたものですって🍂
 
どんぐりは小さい小さい!
6ミリでした目

 

 

 

 

 
 
 
 
回廊式のギャラリーになっていて
心落ち着く素敵空間でした
 
素敵素敵って言い過ぎだ〜😅
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
石岡から笠間に向けて車で走っていたら
赤く紅葉した柿の果樹園が
あちこちに広がっていました
 

 

この時期に葉を落とさずに紅葉してる柿の木に

ちょっとビックリ

 

イヤイヤすっごくビックリ!

 

ミント地方の柿はすっかり葉を落としてるのに

 

 

 

 

 
 
 
 
道端で販売してたので早速寄って購入しました
 
16個も入って 1000円 安っ🤞
さらにオマケで5個付けてくれたニコニコラブラブ
 
家族みんな(ミントも)柿大好きなので嬉しいな🙌
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
昼食はネットで調べて
評判の良い「 彩美亭 」へ
 
 

 

 

 
 
 
 
ミントは入れないので車で待っててね
 
 
 
image
 
 
 
9時の開店前から並んでいた人が10人ほどいたけれど
開店したらすぐ入れましたよ
 
 

 

 

 
 
 
 
お母ちゃんはローズポークの日替わりランチ¥950
(サラダご飯味噌汁付き)
父たんはハンバーグ御前¥1000を注文
 
 
 

 

 

 
 
 
 
ジューシーで味わい豊かで評判通り美味しかった音譜
 
デザートとランチコーヒー¥100 は付いてなかったので
ニューヨークチーズケーキ¥430 を頼みました
 
これも満足でしたよチョキ
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
陶器屋さんもレストランもミンちゃんは留守番だったから
今度はミントが楽しめる所に行こうね
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉名所の佐白山を登って

笠間城址を見に行きました

 

山城の険しい石段は大変だったんだけど

ミントが引っ張ってくれたので

お母ちゃんはなんとか登れたよ〜ニコニコピンク音符

 

 

 

頑張るミントの様子はまた明日見てください

 

 

 

明日も寒くなるようですね

風邪予防コロナ予防インフル予防!予防に気を使う毎日ですけど

暖かくしてお過ごしください

 

良い一日になりますようにピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします❤︎

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村