梅干しパワーに驚き! | いまここにある〜健康を取り戻し日々の暮らしを豊かにする〜後藤真子@福岡佐賀

いまここにある〜健康を取り戻し日々の暮らしを豊かにする〜後藤真子@福岡佐賀

いまこここにあるそれがどんなに素晴らしく素敵なことか
当たり前なんてない奇跡の連続でいまここにある
日々の暮らしの中にこそ建康を取り戻すヒントがある
なにかに気づいた時人は目覚め行動した時輝き出す
いまここから動き出す



後藤真子です


昨日もお掃除をせっせとやってました

すると

なーんか調子が悪い

気のせいかと掃除を続けてると

やっぱりおかしい

お腹に力が入らない

ので、だんだん掃除も進まなくなり

だんだんひどくなって

内臓全部が下から出てきそうな
そんな感覚


テレビを見てるこどもに

「お腹の中身全部下から出てきそう」

すがるように言ってみるも
コントを見るようまなざし

歩き方がよっぽど変だったんでしょーね(涙)


ひーこらひーこら

この言葉がぴったりな歩き方だったかも!笑笑


懐かしいおぼっちゃまくん!!

↑こんなんだけど

もぉ自分でどうにかするしかない!

内臓が下がってるから

仰向けになって腰にクッション入れて高くして

重量で内臓をもとの位置へ

しばらくそのままでいるも

辛い!!!



またこの歩き方で
次は台所へ移動

梅干し食べてみよ!

ひらめいた!!



うめぼし〜


番茶も入れて


ちびちび頂くと


食べてる側からお腹が締まる!!

大粒なので半分くらい食べると

もうすっかり大丈夫に🎶



さすが戦めし!


一日一粒の梅で医者いらず
とは本当でした!


今年もぜひ漬けて
セルフメンテしていきまーす♪