毎月15日はっ…٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

毎月15日は…
仙台駅の『エスパル』がポイント3倍day‼︎
しかも…昨日は…
パパちゃん
早朝からゴルフ→夜呑み会コースなので
ついでに、
お1人様お出掛けランチも予定しててウシシ
それが…それが…
昨朝、目覚めたら…パパちゃんが居るハッ
まだ寝てるしっハッハッハッ
不思議に思いつつ起こしたら
猛ダッシュで朝準備するパパちゃん。
朝寝過ごしたらしいわ…
東京からお客さんが来てのゴルフなのにもやもや
ドタバタした昨朝だけど…
どうにかパパちゃん送り出し
わたしも準備して『エスパル』出動に‼︎
地下で、色々と食品を買出しし
カルディ寄り道して…
ユナイテッドのビューティーユース店舗で
取り置きしてもらってた…
↑KEENのスリポン靴を引取り…
お隣のユナイテッド店舗にて
↑裾上げお直しに出してた
定番の黒ズボンを引取り…
店舗内をウロウロ探索してたら
↑可愛い定番シンプル型のニット発見‼︎
濃い濃い茶色と、白の2色買いをして…
↑たまたま…またまた昨日から
無印週間だった無印良品で
パパちゃんソックスや、
わたしお家ダラダラ着の
定番の黒タートニットとかを購入〜

ひととおり買出しが終わって…
やっぱり、大荷物になっちゃって
お1人様お出掛けランチを迷ったんだけど
1人お留守番してる
ぶぶたんを覗き見したら…
気持ち良ささうに、
日向ぼっこお昼寝中だったから…
大荷物だけど…
お1人様お出掛けランチ決行に‼︎
久々に近所レストラン『メーナ』に。
ランチTimeが過ぎてて…
わりと空いてる店内で良かったわ〜
お庭の少し寒そうになり始めた
緑を眺めつつぅ…
わたし大好物のキリン生ビールを生ビール

…で、わたしお決まりメニューの…
ベーコンとキノコのサラダガレット…の…
ベーコン無し卵堅焼きをナイフとフォーク

サラダと、キノコソテーたっぷり〜
美味しくいただきましたのもぐもぐ

わたし胃袋サイズ的には…
やっぱり、
『青山文庫』カフェのガレットより
小さめの『メーナ』や三越地下カフェの
ガレットサイズが、ほど良いわOK