食料買出しに行ってきました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

昨日は…パパちゃんに…
ぶぶたん見守りを託して…
↑パパちゃん、おトイレ中ぅ
↑パパちゃん近所の御用達パーマ屋さんに
1時間だけ出掛けてたの…ハッ

…で、わたし単品で、日帰り東京にっ新幹線
お気楽お1人様ぷらぷらで
気分転換も出来たけど…
わたし的には…後悔が失敗が⑥回

まず、東京駅についたら…
どうしても行ってみたかった
鼻ぺちゃ展にーーっ‼︎
最終日で、在庫切れがカナリあってぼけー
初日や、初め頃に行けば良かったけど
単品日帰り東京を決めた時は
鼻ぺちゃ展と
ビックサイトでのデザインフェスタの
けいすけさんブースを狙ってたから
2つのイベントが重なる、
鼻ぺちゃ展最終日にってなったんだけど…
わたし大好きな、めいちゃん写真や…
可愛いおパグ写真を観たりしつつぅ…
わたし的にはスマホケースが
欲しかったんだけど、気になるのが無くぅ
わたし好きな作家さんブースでは…
おパグのマトリョーシカがあって
買おうかと思ったんだけど…
黒パグバージョンしか残ってなくて
どうせなら白パグバージョンと2セット
揃えたいから…諦めて…えーん
おパグXmasマトリカショートを
買おうとしたら…
見本品で、販売してくれなくてえーん
やっぱり…最終日じゃなくて…
もっと早めに行けば良かった…と
後悔①タラー
↑結局は…
鼻ぺちゃ展での戦利品は…これだけ
あと…ね。
鼻ぺちゃ展…たぶん…
3〜4年前あたりに大阪であったの
わたし…飛行機に乗って1泊で
大阪に行った記憶ありありだったわえーん

…で、腹減りだったし…
お目当ての『365日』パンが
売り切れちゃうと嫌だし…って

日本橋の『365日』へ。
日曜だから大混雑かもって心配したけど
わりと空いてて在庫もあって…
ついでに365日カフェ飯も食べる予定が
好奇心から高島屋新館のレストラン階を
チラ見に行ったら…
大好物ガレットメニューがあるお店があり
お昼ピーク時を過ぎてて、空席あるし
ついつい…そこでガレットランチにもぐもぐ
…が、
オーダーしてから、
なかなかガレットが到着しなくて
45分くらいかかって…
やっと到着した…
「きのこソテーとアボカド
鷄コンフィのガレット」卵堅焼きで。
出来上がるまでに時間もかかり過ぎるだし
ナイフが全く全然、切れなくて食べにくくて
食べるのにも時間がかかり過ぎてもやもや
ガレットも普通お味だったし…
結局は、東京でしか食べれない
『365日』カフェ飯を食べれば良かった
…と、後悔②タラータラー
思う以上に
無駄にランチ時間がかかってしまい…
東京→仙台の新幹線は
土・日曜の夕方からは、
いつも最終便以外は、ほぼ満席なのもあり…
お留守番してもらってるパパちゃんに
晩御飯「今半すき焼き弁当」を
買って帰る約束をしたのもあり…
新幹線時刻をズラせれないのもあって
ビックサイト出動を諦めて
日本橋高島屋の地下の食品ブースを
ウロウロ徘徊することに‼︎
わたし、父母に似て…
百貨店の地下食品ブースを見るの大好きラブ
わたしなりのストレス発散方だわ。
…でね、群馬県⁇茨城県⁇か何処かから
実演販売の催事スペースで
めちゃくちゃ肉厚トンカツサンドを
販売してて、最後に買おうと思ってたら
買い忘れてて、気がついたら東京駅に…
後悔③タラータラータラー
東京駅では、コインロッカーに
『365日』戦利品パンや、
『千疋屋』さんのヨーグルトとか預けて
グランフェス・大丸の地下食品ブースを
ウロウロ徘徊しようとしてたら…
コインロッカーが何処も満員御礼
結局は、両手に大紙袋2の大荷物でえーん
しかも…大丸の地下食品ブースで…
『神楽坂50番』のエビチリまんを
買おうと思ってたのに、思ってたのに…
荷物が増え過ぎて…断念っ。
後悔④タラータラータラータラー
あと、
『マイセン』の卵ポケットサンドも
荷物が増え過ぎて…断念。

結局は、昨日は…
日本市で…
今年の、お年玉袋に最適な筒と…
富士山を書いてる、
使いやすいサイズ小皿2種類②づつ…と
富士山の箸置き2種類②づつ。

あと…『365日』では…
・バゲット③
・365日食パン②
・⁇⁇②←クロワッサン型でふわふわのラブ
・パパちゃん朝ご飯用あんパン②…と、
↑ついつい買っちゃった保冷バッグ
お目当てだったキッシュは…
午前中で売り切れえーん
やっぱり…
最終日で在庫切れが多かった
鼻ぺちゃ展より…
1番最初に『365日』に行けば良かった…と
後悔⑤タラータラータラータラータラー

あと…
東京駅のグランフェスタの
DEAN&DELUCAにて…
・エコバッグ2種類①づつ
・大好物トリフリゾット②
・ソース2種類①づつ…と、
お惣菜、DEAN&DELUCAお惣菜で…ラブ
・晩御飯用の4種類のサラダパック②
・スモークサーモンのキッシュ②
・前に食べて美味しかったラザニア①
…と、注文してた
今半すき焼き弁当…と
結局は食べ物の買出しもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

帰り新幹線道中…ぶぶたん覗き見したら…
↑待ってる…パパちゃんと2人で…
↑リビングのドアを何度も必死に見て
わたし帰宅を待ってるガーン
わたし…猛ダッシュで帰宅して…
ぶぶたんとイチャイチャして晩御飯、就寝。

今朝起きてから、ぶぶたん…
パパちゃんが出社するまで…
昨日、1日中ぅ一緒に居たからかぁ
必死でパパちゃん後追いをするの
後悔⑥タラータラータラータラータラータラー
パパちゃんに、すっかり懐いて甘えて
イイんだけど…
たった1日で、1回お散歩ぐらいて
あれだけパパちゃんにベッタリになるの
なんだかぁ…悔しいわもやもや