昨日は年に1度の( ¯ ¨̯ ¯ ) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

昨日は、わたし…
朝出勤が少し遅めパパちゃんより
早くお家から出勤し…
徒歩3分の、仙台画像クリニックに
年に1年のPET検診日にやり
検診日…何が1番、辛いって…
前夜21時からの絶食っ‼︎
夜オヤツ無し、朝ご飯・オヤツ無しもやもや
思う以上に早く着いたけど…
採尿1日を朝2回を
また今年も2日間1回づつに勘違いしてて
採尿をやり直しガーン
もう出ない感じオチッコを絞り。
再便2日分は大丈夫だったけど。

…で、
話しやすい面白いお爺さんDr.に
診察や問診を受けつつぅ…相談事を。
被曝しちゃうCT.PET検査じゃなくて
磁気検査のMRI をしたかったんだけど…
わたし…わたし…
若気の至りでタトゥーがありまして
MRI だと頭部・脳まで検査できないから
今回はCT.PET検査で、来年はMRI検査と
少しでも被曝量を減らす為
来年からは交互にしていく事ににやり
わたし家系から…乳癌確率が高いから…
マンモ検査は絶対に外せれないらしいわ。

診察・問診を受けながら…
腹減り減り、わたしの頭の中は
検診後に用意してくれてる軽食の事。
…で、
無事に検診が終わって…
期待大で軽食コーナーにルンルン
↑軽食を食べる場所。
わたしは、徒歩3分で我が家なのもあり
ぶぶたん1人お留守番が気になって
持ち帰って食べることにしたんだけど…
朝1番の検診前は…
おむすびおにぎ弁当のみだったけど
わたし検診が終わった頃には…
国際ホテルからのパンセットも届いてて



どの軽食セットにしようか…
真面目に悩んで、吟味して…
↑ピザパンとグリーン豆パンのセットに‼︎

国際ホテルのパン…
絶食後だからかぁ、いつも以上に
美味しく感じるわ〜ぁもぐもぐ

…で、帰り際に…看護婦さんから…
「今日は、幼児や乳幼児は
抱っこしないように気をつけてね」と。
わたし…思わず…
「5kgのパグ女子が
居るんですが…抱っこは⁇」
と、毎年…同じ事を聞いてしまい…
笑われる…わたしっ笑い泣き
やっぱり…今日は、CT.PET検診で
わたしが被曝してるから
抱っこしない方が良いとの事。
ぶぶたん…昨日は、抱っこ無しだけど…
どうにかお散歩を頑張ってくれたわうずまき