3日連続…1人お留守番(U ・ェ・) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

一昨日は…
前回、夫婦呑みご飯会をした、ご夫妻から…
またまた誘われててバタバタと行ってきたの‼︎
ただ…ぶぶたんが…
3日連続1人お留守番タラー
わたし…かなり、かなり…気になって…
ぶぶたん盗撮カメラで何度も覗き見するけど
廊下に設置したクッションで居るみたいで
リビングの盗撮カメラには映らなくてえーん

わたしの心配をよそに…
↑予約してくれてた、お店に到着ーーっ

本当は『サーカス』ってお店に
行きたかったんだけど…
もう既に予約がいっぱいで入店できず
お友達ご夫妻宅の
近所の普段呑み利用時お店『生計』に。
残念に思いつつ入店…
ぶぶたんが気になるし、
あんまり行きたいお店じゃないし、
パッとしないお店だし、
早く帰りたくて仕方ない…わたし。
奥様が少し遅れて来るってことで…
3人で先に乾杯ーーっ生ビール生ビール生ビール

…で、ここメニューが無くて。
そうこうしてるうちに、奥様も合流。
奥様が教えてくれたんだけど…
どうやら、このお店『生計』は
わたしお友達ご両親が営んでるみたいおーっ!
どうりで…
親方⁇パパさん⁇や、ママさんが
わたし父母の年齢ぐらいな感じだったわ。

そんなことを考えるながら、
メニュー表の無い、
おまかせお料理がスタート‼︎
↑なめたけおろし
(店内の照明が暗すぎて上手く撮れない)
↑本鮪トロロかけ
↑自家製らっきょ
↑豚足の春巻き
↑合鴨ロース
↑山形の芋煮
↑里芋ご飯
…と、普通ぽい感じ…普通に美味しいにやり

パパさん⁇、親方⁇が
呑み食べペースを見ながら…
自分達の身体に無理のないようなペースで
料理してくれたり、座って休憩したり
明るい元気なママさんの会話も面白くて
のんびり出来るお店だったわ。
…で、
わたしは、1軒目で猛ダッシュ帰宅‼︎
気になる、ぶぶたんは…
廊下に設置してるクッションで寝てたわ笑い泣き