連続1人お留守番(๑・㉨・๑) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

昨日も17時前には帰宅の…
自由人パパちゃんショック
急いで晩御飯を作ろうとしたら
「『矢三郎』に行くべっ‼︎」って
素敵な申し出をいただき、行ってきたの。
一昨日も1人ランチに出掛けてて…
昨日も1人ランチに出掛けたから…
ぶぶたん1人お留守番が心配で覗き見したら
ガーンリビングに居ないっガーン
パパちゃんに、
ぶぶたん連続1人お留守番のことを説明し
猛ダッシュ呑み食いして
1時間で帰宅したんだけど…ね…イヒ

…で、1時間滞在の『矢三郎』では…
まずは…生おビール生ビールと…
『矢三郎』十八番の突き出しが…
もう11月なのに、
まだ夏メニューの握り寿司で…
昨夜は…平目と鯛で…
白身魚が大好物わたしは美味しかったわもぐもぐ

…で、
暑がりパパちゃんが珍しく寒がってて
メニューには無い、
パパちゃん欲望品の湯豆腐を
オーナーに頼んで作ってもらったり…
↑煎り銀杏を、つまんだり…しながら…
↑珍しく妙に生野菜が食べたかった…
寒がり、わたしは…
10品目の野菜サラダ、フルサイズ…とか。

…で、わたし&パパちゃんの
昨夜のメイン品は…
↑今年最後だろう秋刀魚焼き…を
各自1匹づつ…と
↑舞茸の土瓶蒸し
こちらも…各自1台づつ…ウシシ

わたし胃袋的には…
昼控えめで、夜ガッチリな感じだから
昨夜も、生おビールおかわりしながら
よく食べ、よく呑みました‼︎

…でね。
実は…今夜も、とあるご夫妻から
夫婦呑みご飯会に誘ってもらってて…
ぶぶたん…今夜も1人お留守番なの。
わたし1軒目で帰宅する気まんまんだけど
ぶぶたん…連続1人お留守番…心配だわもやもや