新地開拓ーーっ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

今日…わたくしは…
朝1番でパーマ屋さんにっ‼︎

↑わたしパーマ屋さん中ぅ…
ぶぶたん覗き見。
点々と場所移動してて、落ち着かない感ショック
…で、カットしてもらって…
ぶぶたん覗き見したら…
寝てるわっ‼︎爆睡よっ‼︎
なので、出掛けたついでに…
最近…気になって仕方がない…
お歳暮の注文で、地方百貨店『藤崎』に。
…その前に…腹減りだったから…
食べたかったピザ屋さんピザ『Rocco』に
寄り道しようと、いろは横丁に。
なんだか…今日は、閑散としてるイメージ。
無事に『Rocco』に辿り着いたら…
なんと…臨時休業日えーんえーんえーん
諦めて帰宅して、ぶぶたんと2人で
お家ランチしようかとも思ったけど…
お歳暮注文が…
藤崎は目の前だし…って、思い留まり
いろは横丁で、前々から気になる
イタリアンお店に行ってみることに‼︎
↑いろは横丁のイタリアンお店『ERU』
ちろっと店内を覗いてみたら…
たまたま今週のパスタが
「海老とカリフラワーの
トマトクリームパスタ」だし…
シニア層1組だけの、お客さんだったし…
思い切って入店‼︎初チャレンジ雷‼︎

いろは横丁の、お店だから…狭くて…
カウンター4席と…テーブル席8席のみ。

わたし、気ままなお1人様なので
カウンター席に案内されて…
とりあえず…お昼生おビールを生ビール
わたし大好物キリンビールぅ

イタリアンお店だけど…
カジュアルコースなランチメニューが2種。
・自家製パン
・本日の前菜
・本日のお野菜
・今週のパスタ
・お肉料理
・デザート、コーヒーの、¥2800と…

・自家製パン
・本日の前菜
・今週のパスタ
・デザート、コーヒーの、¥1600があって…
わたしは…¥1600のランチメニューににやり
まずは…
自家製パンと前菜が出てきて…
紅大根のクミン漬け・鶏胸肉わさびハム
ワカサギ南蛮漬⁇・スモークサーモン
⁇⁇⁇豆を72時間煮込んだもの・サラダ。

全て完全に手作りで…パンも手作りで…
スっごく美味しいーーっもぐもぐ

良いタイミングで、パスタが登場して…

海老とカリフラワーの
トマトクリームパスタパスタ
海老が色も綺麗だし…
ぷりぷり歯応えで旨いっもぐもぐ
パスタソースも絶品っもぐもぐ

スっごく大満足なんだけど…
やっぱり…わたし胃袋サイズには…
このパスタ量が多くて←たぶん75g
あまりの美味しさに
パンもパスタも完食したら…
デザートまで食べれなくなり…
かなり残念だけど、デザートをキャンセル。

デザートを作ってるのを見てたら…
わたし大好物のチーズケーキだし笑い泣き
デザート出来上がりを
写真で撮らしてもらったんだけど…

フルーツたっぷりで、
めちゃくちゃ美味しそう…だし…笑い泣き

でも、わたし…
パスタを欲張って完食しちゃったから
これ以上、食べたら…
また過食しちゃうと思ってね。我慢、我慢。

今日は、
お1人様で気ままに入店しやすくて
わたしお気に入りイタリアンお店を
新発見して、足繁く通いたいんだけど…
次回からは、来週からは、
デザートまで食べたいから
パスタ量を6割にしてもらうわ‼︎
美味しかったわーーっもぐもぐ