結婚記念日ディナー*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*② | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

もう既に…お腹8分目の、わたし
でも…ここからが本番ーーっイエローハート

メイン1品は…
2種類のお魚から選べるメニューで…

↑わたし…「甘鯛のポワレ⁇」ぽいやつ。
付け合わせ野菜の下に
帆立ソテーが隠れてますの。
あと…
プチトマトの中に
ブイヤベースみたいなのが入ってて…OK
↑パパちゃんは…
今が旬の「鰆のポワレ⁇」ぽいのを。
わたしの甘鯛が鰆バージョンで
付け合わせも調理法も同じでしたにやり

メイン2品目は…
9種類のお肉メニューから選べて…

↑パパちゃんは…お薦めメニューの…
北海道産エゾ鹿のポワレ、赤ワインソース。

お肉、お魚を一緒のタイミングで
食べたくないワガママな、わたしは…
メイン2品目も、お魚メニューで…

↑シェフお薦めお魚メニューで…
「オマールエビの⁇⁇⁇」
このオマールエビが…オマールエビが…
活オマールエビだったのおーっ!
身がプリプリーーっ‼︎美味しいーーっ‼︎

これで…あとは…デザートTimeで…
まずは、お口直しシャーベット。

↑「自家製の木苺シャーベットと
⁇⁇のシャーベット、柿と梨を添えて」
(白いシャーベット…
何だったか忘れたんだけど…
初めて食べる味で美味しかったわ〜)

撮り忘れたけど…
ここで、プチフィールが出て
「自家製の…
マシュマロとトリフチョコレート」。

最後の〆デザートが…
わたし的には3回目のメインで…
↑このワゴンケーキから
好きなのを3種類、選べて…確か…
・紅茶のムース
・⁇⁇のタルト
・レモンチーズケーキ
・杏のチーズケーキ
・ベリーのムース
・イチジクのタルト
・タルトタタン…全て自家製、手作りラブ

3種類の選抜を、悩みに悩んで…
↑わたしは…
・⁇⁇タルト
・タルトタタン
・杏のチーズケーキぶちゅー
↑パパちゃんは…
・紅茶のムース
・レモンチーズケーキ
・イチジクのタルト…を、選抜っ‼︎
ハーブティーと
共に、美味しく頂きましたの。

…で、
帰りもタクシーを呼んだパパちゃんショック
お包みお留守番ぶぶたんを覗き見したら
お包み脱走してる…タラー
居ない…見あたらない…タラー
帰りタクシー道中、心配したけど…
ちゃんとカメラの死角で、寝てましたの‼︎

パパちゃん…御馳走様でした。
ありがとうぅ
また1年間、愚妻ですが…
よろしくお願いします。