結婚記念日ディナー*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*① | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

昨日は、昨日も…
15時には帰宅の自由人パパちゃんショック
昨日は、結婚記念日もあり…
わたしリクエストの老舗フレンチお店に
18時からディナーお出掛け予定
仙台駅から仙石線に乗り…
本塩釜駅で降りたらスグにあるのに…
タクシーを呼ぶ…パパちゃん…
タクシー代が往復¥1万以上かかるのにもやもや

ぶぶたんに、早め晩御飯を食べらして…
17時にはタクシーが来たから

お包み状態お留守番をウシシ

タクシーに乗って…
夕方の通勤ラッシュ時間帯もあり45分かけて
わたし待望の…宮城県では老舗の…
仙台市内でフレンチで開業してるシェフの
ほぼ全てシェフが修行してた…
塩釜の『シェヌーナイフとフォーク』にっ‼︎

オーソドックスな上品な雰囲気の店内…
テーブルセッティングも完璧っ‼︎

金・土・日曜や、イベントな日とかは…
早い時期の2ヶ月前とかからじゃないと
なかなか予約が取れないの。
ハロウィン後の
何にもイベントが無い金曜だし…
大丈夫かと思ってたけど…
1ヶ月以上前から予約してた、わたし
昨夜も…満席で、満員御礼だったわ‼︎
…で、色々とあるコースの中から…
前菜・スープ・お魚・お肉と
全て2~9種類あるメニューから選べる
「コリュール」ってコースに‼︎
同じタイミング食事で、
お肉と、お魚を一緒に食べたくない
変なこだわりがある、わたしは…
お魚メニューを2品で、
1品はシェフおまかせメニューにしたのウシシ

ビール派の、わたし&パパちゃん…
まず1杯目は…ビールで乾杯っ生ビール生ビール
この時、パパちゃんから…
「また1年間、よろしくね」って
こんな役立たずの愚妻なのに…
言ってもらえて…わたし大感動っ笑い泣き

…で、
↑1品目の前菜
「東もの洋風漬け・自家製キッシュを
真ん中のカレーソースで」…旨しっもぐもぐ
↑パン2種と、バターが…登場っ‼︎
バゲット生地ぽい丸パンと
大麦若葉パンなんだけど…
丸パンが、美味しくて美味しくてもぐもぐ
早くも…パパちゃんは赤ワインTimeに赤ワイン
お薦め赤ワインが3種あるみたいで
全制覇を目指して、全制覇してたわ。


↑わたし前菜2品目は…
大好物の…シェヌー十八番の…
「三陸の幸サラダ 千賀の海」
わたし、これが食べたかったんですウシシ

↑パパちゃん2品目の前菜は…
「岩手県産ほろほろ鶏とフォアグラの
暖かいサラダ仕立て」

わたしも…シャンパンTimeに突入っ白ワイン

パパちゃん…パンおかわりTimeで…
美味しかった丸パンを2個づつ
結局は…3回も、おかわりしてたのおーっ!

…で、スープが…
↑わたしは…
「海の幸ロワイヤルスープ、
カプチーノ仕立て」
フワフワ柔らかいお味で、
色々な種類の魚介が入ってて…
しかもっ‼︎
底には魚介のフランぽいのが薄く塗ってて
もうぅ…大満足っ‼︎サイコぅーーっ‼︎
↑パパちゃんは…
季節のスープ「栗とカボチャのスープ」。

その②に、メイン料理が続きますウシシ