秋の後半3連休ぅ…( ¯ ¨̯ ¯ ) 夫婦ご飯編 | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

すっかり秋めいてきて…
夏場より気温も下がり…風も秋風に。
愛娘ぶぶたん、今週は…最近は…
今季の夏SALEで買った
アズノアアズのお着替えタイプを
連日おろして…毎日、おnewお洋服☺︎
昨日も…ぴらぴらスカートに…
トップスとスカートが、
お着替えタイプのおnewお洋服〜
可愛いらしいわぁ〜❤︎
女の子ってイイわぁ〜❤︎
ごんちゃん居た頃は…
ズボンつなぎタイプごんちゃんに合わせて
色違いで、ぶぶたんもズボンつなぎ服に。
1人っ子になったから…
わたし念願だった…
ぴらぴらスカートを毎日、履いてます(笑)

ぶぶたん…昨日もオシャレして…
仙台駅前を闊歩お散歩したんだけど
昨日は、3連休最終日で…
通行人・ギャラリー少なくて寂しかったわ。
…で、昨夜は…
仙台駅前も人通りが少なくて
歩きやすいし、お店も空いてるだろうって
パパちゃんと2人で連休最終日の
お出掛けお外晩御飯に行ってきたの‼︎
久々に…仙台エスパル地下の…
『あぶり屋十兵衛』にお出掛け晩御飯〜
↑ぶぶたん…お留守番ですが…(汗)
イジケちゃって玄関先にセッティングした
ぶぶたん専用クッションに…乗らない(汗)

昨日は、パパちゃんゴルフ帰宅後
すぐに出掛けたから17:00前には入店っ‼︎
17:00までの…
早晩酌セットに、色々と単品を
+αでオーダーすることに‼︎
最初の生おビールと、ほぼ一緒にでてきた
早晩酌セットの、
自家製枝豆豆腐と、きんぴらごぼう。
続いて…早晩酌セットの…
海老・茄子・獅子唐・南瓜の天麩羅と
比内地鶏のネギマまで…
一気に早晩酌セットが揃ったの‼︎

わたし…早晩酌セットの時点で…
すでに…もう…お腹いっぱい(汗)
だけど…
大食漢パパちゃんペースに乗せられて
↑比内地鶏ささみの…梅とわさび。
パパちゃんと、わたしで各1本づつ。

ご飯呑み食べ中に…
お留守番ぶぶたんを覗き見したら
ちゃんとクッションに乗ってるから
寝ては無いけど…とりあえず一安心っ‼︎

…で、あとは…
パパちゃんがオーダーしたものばかりで
↑パパちゃん欲望品の…比内地鶏つくね。
↑夏野菜サラダのジュレかけ。
↑自家製くるみ味噌きりたんぽ。
↑北海道産ポテトコロッケ。
(ポテトのみのコロッケで美味し‼︎
近しに、お家晩御飯で真似て作る予定)

わたしも…チロっと、つまみつつぅ…
あんまりにも、お腹いっぱいになってて
珍しくぅ…
大好物の生おビールから柚子サワーに。
パパちゃんは…
この時、既にハイボール5杯目くらい(笑)

久々に美味しい比内地鶏焼鳥で大満足の
3連休最終日お出掛け晩御飯だったけど…
わたし…最近…加齢のせいか…
昔より、
食べる量、食べれる量が減ったなぁって
寂しい実感をした…昨夜でしたの(涙)