3連休初日の避難(๑¯꒳¯๑) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

連休初日の今日は…今日も…
最高気温1度と
かなり寒い北国の仙台市
今日は奴が…
インフルエンザのパパちゃんが
1日中ぅ在宅するみたい
どうせ…インフル菌を撒き散らしながら…
リビングをウロウロ徘徊するので…
わたし、極寒の中…意を決して…
お1人様買出しお出掛けに三越まで
(パパちゃん…お昼餌を用意して

なんだかんだと…三越で買出しし…
前夜に…
またまた白米1.5合、過食し
そのままフテ寝した…わたし胃袋も空き始め…
少しズラした14:00〜お1人様ランチに
三越B1階の高年齢層カフェに行ったら
ほぼ満席っ
20分ぐらい待たされて入店
早く動け働けデフ店員っ
…と、心の中で叫びつつぅ…やっと入店。
そしたら…今度は、わたしお目当ての…
ガレットメニューが無い
デフ店員お薦めの
乾麺パスタは…絶対に食べたくない

…で、オーダー無しで退店し…
すっかり腹減りでランチ気分の胃袋は…
勾当台公園や春日町の方の
気になるランチお店まで行く待てる気配無く
わたし…意を決して…チャレンジ
三越新館1階の旧けやきカフェが新しくなった
『ダブル トール カフェ デュ リュクス』に
ほぼ満席だったけど…
すぐ、お1人様用カウンター席に案内され
やっと…落ち着く…わたし胃袋

店内、見渡してみると…
地下1階カフェより客層が若いわーーっ

カフェメニューを見て、オーダーし…
月替わりのキッシュランチプレートに

わたし大好きなアルコール取扱が無いから…
ポットサービスがある、
ホットダージリンティーのセットに
フレッシュお野菜サラダや…
自家製にんじんラペや南京サラダが付き
キッシュも…わたし的に良いサイズ感
今月、2月の月替わりキッシュが…
お魚派わたし向けに
「サーモンと長ネギのキッシュ」だったのが
更に…良しっ

3連休の初日だったけど…
待たされる事なくスムーズに入店でき
店内もザワついた感じなく
ゆっくり過ごせれる良い感じ

トーストメニューも
わたし苦手なBLTのみじゃなく
サラダ付きのツナ野菜サンドセットもあり
キッシュも適量で美味しかったし
店員さん態度も非常に良くぅ…
昼呑み出来ないけど
お気に入りカフェに認定っ