soup stock仙台駅限定メニュー(*´罒`*) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

昨朝から…わたし…胃が痛いっ
最近、再発した悪癖の
連日、連夜のドカ食いが原因
特に…夜に…
連夜で過食ドカ食いしてしまいぃ
夜だからリバースも面倒くさくなり
胃に持ったままフテ寝
翌朝、胃がオモくて…
昼過ぎまで何も食せれずに…
またまた夜に過食ドカ食いの悪循環中ぅ
確実に…体重増加だろうけど…
怖くて体重計に乗れない現状
(せっかく…
年始年末の実家稼業繁忙期お手伝いで
理想体重になったのに
絶対に…体重…戻ってるわ

そんな中…一昨日の節分の日曜日は…
パパちゃん午後から結婚式に出席って事で
2ブヒお世話をパパちゃんに託して
わたし…昼前から…
一昨日で改装の為、4月半ばまで休館になる
仙台駅ビル地下の食料品コーナー買出しに
やっぱり…
わたしの予想とおり…
カルディが全品20%off売り尽くし中
お買い物スイッチが入った、わたし…
わたし御贔屓もへじシリーズの
出汁、ドレッシング、かつおそぼろ煮
山椒香る和風ディップ…
鮭あらほぐし瓶詰、鰤あらほぐし瓶詰や
カルディで前々から気になってた
レモン鍋の素、国産大葉のジュのベーゼやら
改装閉店最終日で在庫が少ない中…
大人買いしちゃった

少し気分的にスッキリしつつぅ…
前夜にドカ食い過食しつつも…
14:30過ぎの…腹減りな時間帯に
日曜日だから何処とも混んでると思い…
悩みに悩んで…
前々から気になってた
仙台駅ビル限定メニューがある
soup stockに
女川産さんまのキーマカレー…と
仙台せりと帆立の
柚子胡椒クラムチャウダー…の
2品の限定メニューを食してみたくて
でも…
かなりランチからズレた時間だったから
2品は多いし…って思い…
ランチ時に米粒は食したくないし…って
フカッチャをって計画してたら
店員さんから素晴らしい提案があり
smallサイズのスープ2品に
フカッチャか、自家製パンか、白米がつく
お得なセットメニューを提案されて…
女川産さんまのキーマカレーと
仙台せりと帆立の柚子胡椒クラムチャウダーを
ほどよいサイズの
フカッチャと一緒に食しましたの
(久々に呑んだハイネケンも旨し)


ほくほくな気分で帰宅したものの
悪癖の連夜は、一昨夜も治らずぅ…
そんな食生活を連日、連夜してたら…
昨朝から胃がカナリ痛い
なのに…
昨夜もドカ食い過食ふて寝