またまた…UGG( * ˃́ꇴ˂̀ ) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

昨年よりは、ずっーーと暖かいものの…
北国の仙台市の寒さに負けて…
香川実家から戻ってきたばかりの
この1週間は…引き篭もり生活わたし

引き篭もり生活中に
UGG公式サイトから
更に値下げSALEのメールがきてて…
暇人わたし、
ついつい…また…買っちゃった
今期の夏秋用の売れ残りらしいんだけど…
ふかふかロングファー先端が可愛いぃ
サイドラインも好きな形のフラットシューズ
こちらも…フラットシューズだけど…
先端の角っとした形が可愛いくて。
2足とも50%off
わたし足サイズが22cmと小さいから…
SALEでもサイズが残ってるのっ

3連休、中日の昨日は、パパちゃん早朝から
「3時間耐久マラソン」大会に出場
昨夜は、打ち上げ新年会呑みもあり…
1日中ぅ不在だったので…
わたしも、引き篭もり生活に終止符すべく
寒さに負けずに頑張って、お出掛け
仙台駅の無印良品で色々と買出しし…
午後1からのパーマ屋さん予約前に
ついでに…今年初お1人様ランチに
今年は…
色々なカフェにお1人様ランチに行って
何でも上手に食べたい…わたし
何処に行こうかぁ…悩みつつぅ…
やっぱり…
今年初お1人様ランチは
わたし大好物ガレット目当てで
お気に入り過ぎるカフェ『青山文庫』に

今年初のガレットメニューは…
ガレット王道の「コンプレット」に
今年は、何事にもチャレンジで…
卵は堅焼きのままだけどハム入りに

モグっモグっ…モグっ…食しながら…
やっぱりガレットはハムの塩気が必要ぅ
ハム入りの方が、旨しって思いつつぅ
食してたんですが…
途中から…半分くらいから…
ハムが…ハムが…
こってりムツゴい塩辛い
…って、なってきて…
少しお残しはしたものの…
夕方になっても…
胃が重いぃ…ムツゴいぃ…

わたし…やっぱり…
ハム、ベーコン、ソーセージ類の
加工肉食品は…ダメみたいだわ
食べ慣れてないから胃が消化しにくいらしい。
味バランスはハム入りの方が美味しいけど
やっぱり…次回からは…ハム無しだわ
しかも…
今の、最近の…わたし胃的には…
ガレットサイズが大過ぎるわっ

そんなこんな思いつつ…
店員さんからの
こんな可愛いメッセージをいただいたから
また…今年も足しげく通う予定だわ