香川実家帰省① 帰省道中編 | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

昨日、
やっと…仙台に戻ってきて…
今年初でパパちゃんに会った
わたし&2ブヒ
今回は実家稼業が年末年始の繁忙期もあり
年始に中学卒業30周年の同窓会もあり…
新幹線チケット割引が効くぅ
ギリギリ限界の2週間と長い帰省でしたの

…で、Xmas明け26日の帰省道中に…
↑東京駅で購入した駅弁を食べつつぅ
(野菜ばかりのヘルシー駅弁って
思って購入したら…
揚げ野菜ばかりの駅弁で

東海道新幹線の窓から…富士山を見つつぅ

仙台から無事に岡山駅に到着っ
…で、岡山駅では…
2ブヒ休憩・お散歩も兼ねて
1度、駅外に出てるので
ついでに…前々から行ってみたかった…
岡山駅裏の天然酵母ベーグル屋さんに

ワクワクして行ったんだけど…
店員さん対応がスっごく悪くて
店外で待たせてる
2ブヒに対しても最低な対応で…
わざわざ行ったからベーグルは買ったものの
そんなに大して美味しくも無くぅ
2度と行かない店リストに

不機嫌になりつつも…
岡山駅サンステ内の「吾妻寿司」にて
実家晩御飯用に予約注文してた
『岡山名物バラちらし寿司』を引取に
(↑今回の帰省中に
母と岡山駅に遊びに行く事もあり
2回も食したのに…写真撮り忘れ
実家晩御飯も、お寿司だけど…
お寿司大好物わたしは…お昼ご飯も…
「吾妻寿司」にて購入した…
『海鮮バラちらし寿司』を
かなり揺れる
瀬戸大橋線の電車内で食しつつぅ…
年末年始の実家稼業お手伝いの為、帰省に