香川実家帰省② 呑み編 | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

年末年始は実家稼業が
スっごく繁忙期っても…
今回の帰省時も、またまた…わたし…
睡眠時間を削って
呑み行ったり、呑み会に


↑帰省日は…
わたし幼少期にお世話になった
お兄ちゃん的存在の人や、友達と

↑年末繁忙期がかかって
出掛けれなくなるから…
翌日は…同級生お友達のスナックに

年末は…
この2日間だけ呑みに出掛けてただけで
あとは実家稼業に全力投球の為
せっかくの帰省中も引き篭もり生活

年始1番に中学卒業30周年の同窓会があり
参加者120人もの大掛かりな同窓会に
実家稼業があるから…
開演13:00には間に合わなくて
一次会ギリギリ参加の15:00前に参加
↑円卓の座席で…
ちゃんと座席表もあり…
↑各テーブルには、
まだまだお料理も残ってて…わたし…
皆からの呑み遅れを
取り戻すべくハイペース呑み
最初に撮る集合写真も
今回だけは最後に撮ってくれたから…
わたしも一緒に参加できたし

一次会が13:00〜16:00まで「水明殿」
二次会が16:00〜19:00まで「琴引回廊」
…で、遅れて参加の酔っ払い、わたし
悪癖を発症しまして…

三次会・四次会…と
懐かしのメンバー達と、はしご呑みに

30年ぶりの大掛かりな同窓会を
企画・運営していただいた…
実行委員会のメンバー達や
芯になって仕切ってくれたKちゃん。
本当に、ありがとうぅ
スっごく楽しかったの

今、考えたら…
今回は2週間もの長い帰省中だったのに
年始に呑みに出掛けたのは…あと1回だけ。

幼少期にお世話になった、お兄ちゃんに
年始もう1度、
呑みに連れてってもらったぐらい
コワモテお兄ちゃんだけど…
わたし、すっかり懐いちゃったわ