今年の〆ランチ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

明日の始発の新幹線で
またまた…地獄の…
実家稼業繁忙期お手伝い帰省予定の
わたし&2ブヒ
(今回は…あんまり夜、
呑みに出かけたくない気分なんだけど
きっと…たぶん…また睡眠時間を削って
頑張って地元呑み会に何度かは行くわ

…で、帰省前日の今日は…
何かと忙しい、わたし
朝1番でパーマ屋さんに行って
1週間で伸びたぶんだけカットしてもらい
歯医者さんで、御用達歯磨き粉を購入し
午後1でマツエク屋さんに
ついでに…お1人様ランチで…
今年の食べ収めに…
またまた…
十八番の『青山文庫』カフェに
冬休みが始まったから混んでると思い…
オープンして間もない11:20に入店したのに
店内…結構ぅ…混雑してるわ
でも…なんとか…
わたしお気に入り窓際席に座れて
今年の〆食べ収めガレットは…
ガレットの王道「コンプレット」に
しかも…今日は…
卵は堅焼きだけどハムあり…で
久々に食した
自家製ロースハムが…旨いわ

やっぱり、やっぱり…
ガレットは、コンプレットは
ハムありじゃないと味が引き締ないわね

わたし…来年お1人様ランチは…
上手に食べれる大好物の
ガレットだけじゃなくて…
ハンバーガーや、ヴィーガン、スープ、
ベトナム料理、インドカレーや
サンドイッチや、ピザとか…
わたし家の近所にnewオープンしてるから
色々な種類のランチを
上手に美味しく食べれるようになりたいわ