成果と実と財産 | シニアの脳と身体の健康運動指導士 石井です

シニアの脳と身体の健康運動指導士 石井です

こころ・からだ・すこやか体操企画 代表 石井誠のブログ。
脳と身体を元気にする楽しい運動指導のことから、何気ない日常まで‥。


新しいことにチャレンジして、それが成果となってまた次のチャレンジへと‥

 

次々とトライして進んでいる人いらっしゃいますよね。

 

変化のスピードが早い今、必要なことでしょう。

 

でも成果になるまでの時間って、人それぞれ。

 

チャレンジを届けた先が、すぐに反応する届け先かもしれないし、時間かけて反応する先かもしれない。

 

成果になるのと実になるのは、一緒か?

 

成果になっても、次々と進んで、その成果となった事が実にならず抜け落ちてしまうかも。

 

時間がかかって成果になって、それが実に染みついてかけがえのない財産になる事も。

 

次々とチャレンジする方は、そのチャレンジで実についたことはどうなっているんだろう?

成果でなくて、プロセスやマインドが財産になっていれば良いとも思うし。

 

色々考えましたが、自分は…。

 

ご想像にお任せします。