こんにちは♪

カメラマンのMAKOです。

 

私は、

現役カメラマンですニコニコ

 

これまでにたくさんの

「幸せなお金持ち」

と呼ばれる方々を

撮影させてもらいました✨

 

この度、

その魅力を写真と共に綴った

「幸せなお金持ちBOOK」を

作りました\(^^)/

 

今なら

無料でプレゼント🎁✨

 

ご興味ある方は

ぜひLINEに登録してくださいね!

登録してくれた方にお送りしています✨

 

LINE登録はこちら🎁

 

=================

 

先日開催された

モゲさんのオンライサロンSOY限定の

ランチ会に参加してきました✨

 

 

 

🔻モゲさんはこちら

 

 

🔻モゲさんのオンラインサロン SOY はこちら

 

 

参加者は、

私の大好きな尊敬する人ばかり♪

 

参加者の紹介は、

和ちゃんの記事が一番わかりやすいので

こちらを読んでみてね!!

 

 

 

私は今回で

モゲさんとお会いするのは

8回目!!

(1年以内にこの回数は、なかなか凄いのでは😍)

 

 

モゲさんは

毎回、すごい角度から

アドバイスをくれる!!

 

 

モゲさんの

一言一句が名言の連発

 

ふとすると

聴き流してしまうようなことでも

後から聴き返してみるとすごく深い事に気が付く!!

 

だから、今回も私は

ランチ会の録音を毎日毎日聴き返していました。

 

 

そこで気がついたことがあるの!

 

 

モゲさんって

相槌(あいづち)の天才!!​​​​​​​

 

相槌(あいづち)とは

 

人の話を聞きながら、同意・同感のしるしにうなずく。人の話に調子を合わせること。

 

話の合間にうなづくだけじゃなく

ちゃんと声でも

「うん、うん!」「おお〜!」「やった!」

って言ってる。

 

これって

意識しないと普通は出来ない。

 

その証拠に、録音では

モゲさんの声だけ

異様に目立ってる!!

 

他のみんなもちゃんと、

うなづいては、いるんだよね。ウンウン

 

でも、

モゲさんほど声には出していないだけ。

 

でも、私思うんだけど、

あいづちって

話してる人へのプレゼントだと思う。

 

話してる途中に

あいづちしてもらえると

「聞いてもらった」って感じられるし

安心して話を進められる。

 

あいづちで

「あなたの話聞いてますよ」

「もっと聞きたいですよ」

って言ってもらってる感じ。

 

そんなのされたら

めちゃくちゃ話しやすいですよね。

 

だから、モゲさんって

常に相手にプレゼント渡してるってこと。

 

しかもそれプラス

絶妙なツッコミもあるから

真面目な話も全部笑いに変えてしまう!!!!!

 

最強のコミュニケーションの達人なんです。

 

だから、

一緒にいる時は爆笑の連発!

 

 

そして

終わった後は

デトックスされたように

スッキリ爽快な気分で帰れる😆

 

しばらくすると

また会いたくなる。。。

 

モゲさんってそんな人♡

 

私は、そんなモゲさんのおかげで

めちゃくちゃ心が平和になった😊

 

モゲさんの考え方や心の在り方を

インストールさせてもらって

本当の幸せを自分ベースで考えられるようになった。

 

モゲさんは、会うたびに

「これからもっと良くなる」って

思わせてくれる。

 

これはきっと

会った人にしか分からないかもしれないけど

会ったらきっとわかると思います!

 

ここまで読んでくれた方で

モゲさんって何者?

どこで会えるの?

って思ったあなたに朗報です😉

 

6月末から7月にかけて

モゲさんと会えるチャンスがあります✨


 

 

① 6月30日(日)  13:30〜 
オンラインにて

モゲさん単独セミナー

「信頼できる仲間構築セミナー」

こちら、ランチ会でも一緒だったカナエル叶子さん主催のセミナーです。

人間関係に特化した内容で、まさにコミュニケーションの達人モゲさんに相応しい内容💖

 

 

② 7月7日(日)  9:30〜
都内某所にて
モゲさん✖️マリちゃん コラボセミナー
「シークレットお金セミナー」

こちらは、以前セミナーでお会いしたマリメラキリヒちゃん主催のセミナー。

詳しくは初めてマリちゃんがモゲさんのセミナーに参加した時のことを綴った熱い記事を読んでみてね。マリちゃんからの特典もあるからぜひ受け取ってね!!

 

 

 

7/7のモゲマリセミナーには、

私もカメラマンとして参加するので

また新しい出会いがあるのを

楽しみにしています!!

 

今回も素敵な空間で

素晴らしいメンバーと

ランチ会に参加できて

幸せでした〜💖

 

いつもありがとうございます♡感謝