息子と2人暮らしの40代ママ

 

 

息子は小学4年生~不登校

 


子供の頃から
繊細で内向的
人生あきらめかけてた私


息子の不登校をきっかけに

心の土台を整えることを学び

 

ごきげんで彩りある毎日に変化ダイヤモンド
 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

誰かに認められたい!

 

 

 

 

今日はそんな承認欲求の話ウインク

 

 

 

 

 

正直に言うとね、、

 

 

 

 

にゃこーえんの共同主催をして

ゆかりちゃんがどんどん人を

巻き込んでいく姿が眩しくて羨ましく

感じた時があったのアセアセ

 

 

 

 

私も、認められたい!!

そんな承認欲求が湧いてきた

 

 

 

 

でもそんな自分を責めなくていいと思った

 

 

 

 

自分で自分を認めてあげればいい!

 

 

 

 

だって、私も怖いと感じながら

初めましてのコミュニティでプレゼンしたり

グループLINEに呼びかけしたり

自分の殻を破る行動ができたんだ

 

 

 

 

今までとは違う行動ができた!

よくやったやん私!あっぱれ爆笑キラキラ

 

 

 

 

人と比べたり

人からの承認を得ようとしたら

どうしても苦しくなってしまわない?

 

 

 

 

1人で頑張らなあかんと思ってたり

失敗を恐れていたり

ネガティブになったらあかんとか

 

 

 

 

わざわざ自分にバツブルーをつけて

自己否定しなくていい

 

 

 

 

不完全なそのままで十分素敵やから!





そうやって考えるとね、

ゆかりちゃんのことを羨ましく思う気持ちは

ゆかりちゃんってめっちゃ凄い!!!キラキラ

に変わっていったのラブラブ

 

 

 

 

Aができない自分でも

Bは得意やったりする

 

 

 

 

チャレンジする自分に

いつも二重丸をつけてあげようイエローハート

 

 

 

 

にゃこーえんの参加、迷っておられる方は

メッセージくださいねイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな講演会か気になる方は

参加者インタビューの

インスタライブもぜひ聞いてみてニコニコ

 

 

 

共同主催の大宮ゆかりちゃんが

とっても上手に

インタビュアー務めてくれてますラブラブ

眉毛のプチアドバイスも見どころキラキラ

 

 

参加者コラボライブ

 

 

 

 

 

 

 

 

三重にゃこーえん当日スケジュールはこちら