にぎり長次郎卒業 | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

昨日は兄と鶴見緑地公園でお花の撮影をして、実家でご飯会でした。

 

長居植物園もだったけど、鶴見緑地公園のアジサイも、花が少なかったです。

 

きっと雨が少なかったから・・・😭

 

 

長居植物園のアオサギはいつもお魚を狙ってますが・・・

 

ここのは昆虫ですかね??

 

そういえば最近、長居植物園に住んでるアオサギを見ない・・・

 

引っ越したのでしょうか??

 

 

鶴見緑地公園にもジャガランダが咲いてました😍

 

 

まだまだいろんな花が咲いてました・・・

 

写真の大半は兄から・・・借りました💦

 

 

 

 

 

 

 

朝8時からの撮影会でしたが、汗だく💦

 

お昼前から母んちで昼飲みご飯会😁

 

実家近くのイオンの鮮魚は取り扱いの種類も多いし、美味しいです!!

 

そこでお刺身等調達しました。

 

鮮魚のスタッフのお兄さんに・・・「今日はご馳走ですね~」って言われました😅

 

本マグロ、本マグロ中トロ、シマアジ、甘えび、ヒラメ、タイ、あとブリだったかな・・・などなど

 

 

 

あわび~😱

 

 

あと・・・ホタルイカとか・・・鯵のお寿司・・・

 

ちょっと食べ散らかしてたので・・・写真はNG😅

 

当たり前の話ですが、外食より安価で沢山食べられますよね~

 

ネタによっては外食でしか食べられないのもあるかもしれないけど・・・

 

鯉の洗いや、地魚をお取り寄せしたりして、お腹一杯、生魚を食べると・・・

 

母はしばらく生魚はいらないみたい・・・

 

いつのまにかにぎり長次郎に行きたいと言わなくなりました😁

 

「美味しいものを美味しく食べられるうちに食べておきたい」と言う母のリクエストに応えて・・・

 

2週間ごとに長次郎に行って1年くらいたつかな・・・

 

旬の魚も一巡し・・・飽きたのもあるかもしれない・・・

 

実は・・・私も飽きた😅

 

「また行きたくなったらいつでも言ってね!」とは言ってます😉

 

イオンの鮮魚コーナーにまるまる一匹の魚をさばいてくれるのもあるみたいなので・・

 

お取り寄せではなく、今度はそこでお刺身を調達しよう!

 

変化があるほうが楽しみがあっていいですね~