岡山 牛窓ヨットハーバー~前島 | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

4月7日(日)4月8日(月)恒例の母と兄との旅行の備忘録です。

 

水没ペンションを見た後、岡山県牛窓ヨットハーバーのカフェでカフェタイム。

 

建物はヨットをイメージした吊り構造で建物が浮いてるんだそうです。

 

写真は岡山観光WEBさんよりお借りしました💦

 

 

2階のカフェからこんな景色を見ながら・・・

 

 

母と私はコーヒー。

 

 

兄はアイスティーとタルト・・・

 

 

昭和のオヤジがいつの間にかスイーツオヤジになっててびっくり😱

人間・・・変わるもんですね😅

 

 

 

この後、前島に渡りました。フェリー乗り場からの景色・・・

 

水墨画のようですが・・・💦

 

 

週間天気予報では、この日は雨だったのでね・・・なんとか降らずに済んだだけ良かった😓

 

 

フェリーに乗って5分で前島に着きます。

 

↓写真の左手前はキャベツ畑。

 

前島は潮風が当たり、斜面で水はけがいいので、キャベツ作りに適してるんだそうです。

 

向こうに見える大きめの島が黒島で・・・右側のちっちゃい島と潮が引くとつながるみたい。

 

 

ヴィーナスロードと呼ばれています。

 

またまた岡山観光WEBさんより写真をお借りしました💦

 

 

小豆島でもそんなのありましたね~エンジェルロード・・・・

 

行ったのは2013年・・・ひぇ~~11年も前😱

 

 

 

 

 

その日の宿は唐琴荘

 

 

 

続きます😉