ラグビー レッドハリケーンズ大阪 VS 九州電力キューデンヴォルテクス | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

昨日、ヤンマースタジアム長居でラグビーの試合がありました。
 
レッドハリケーンズ大阪 VS 九州電力キューデンヴォルテクス
 
無料招待で行ってきました!
 
試合は14:30~からだけど、場外や場内でイベントがあるみたいで早めに出かけました。
 
場外で新人選手(多分💦)のトークショーがありました。
 
 
 
チームマスコットのレッドハリー君・・・
 
子供達にはやさしいけど・・・カメラを構えてるおばさんの前は素通り💦
 
 
12時からスタジアムは開場されるようで、12時前にはすでに行列・・・
 
なので私も並んで入って、いい席を陣取りました!
 
ラグビーの体制が2022年から変わったみたいで、
 
それまではトップリーグとチャレンジリーグという2部制だったのが
 
3部制になって、最上位がディビジョン1で12チーム、ディビジョン2には6チーム、ディビジョン3には5チームが配置されているんだそうです。
 
ディビジョン1には強い埼玉ワイルドナイツとか東芝プレイブルーパス東京とか、あと花園近鉄ライナーズも!
 
残念ながらレッドハリケーンズ大阪はディビジョン2です😓
 
試合前には レッドハリーハリーアカデミー VS 花園近鉄ライナーズアカデミーの試合がありました。
 
チームが運営するラグビー教室みたいなのかな??
 
 
 
 
アカデミーの試合は圧倒的にレッドハリケーンズが強かったです!
 
いとも簡単にトライしてました😱
 
 
それから試合が始まるまでの間はDJ ALESSA という人が登場して・・・
 
音楽ガンガンかかってました~昔のディスコソングのようだったかな~
 
真ん中の人↓がALESSAさん
 
 
 
その後は、箕面自由学園高等学校のチアガールたちのパフォーマンス
 
宙を高く舞う彼女たちに歓声があがりました!
 
 
周りで望遠で撮る人が見当たらず・・・恥ずかしいのでそんなに撮ってないです💦
 
↓この方はどなたか存じませんが・・・MCなんだそうです・・・
 
 
以前、バスケットボールの試合を見に行った時に驚きましたが、
 
試合前、途中、後・・・音楽がバンバン鳴って、MCがなんやら声をあげていました・・・
 
昔、ラグビーの試合を見に行った時は・・・何もなかったですが・・・時代が変わったんですね~
 
賑やかになってました😁
 
 

 

向こう側・・・有料なのでガラガラですが・・・

 

私のいた方は、ほぼ無料招待客??ぎゅうぎゅう詰めでした・・・💦

私の後ろ側のおっさんが「ジャッカル♪ジャッカル♪」と大声で歌うかのように叫ぶ・・・

 

そして「君は何を今~見つめているの~♪」と

 

太陽がくれた季節を歌いだした・・・

 

あれってラグビードラマの主題歌か??

 

ググってみたら・・・サッカーのドラマやん😅

 

私の隣のコギャルはそのおっさんを振り返って見て「みんなに無視される奴や」とディする・・・

 

そのコギャルは試合を見ないで、「眠たいな~~今晩仕事行きたくないわ~~」

「なんでこんなに座席狭いのん!」と言いながら、

肩がぶつかりあってる私の真横で頻繁に髪をかき上げる・・・

ロングヘアーをばっさばっさと・・・😰

 

やめてくれ~~~~😱😱

 

せっかく早く行って、いい席確保したのに・・・最悪や~~~😭

 

 

せっかくなので・・・ゲームを楽しまないと💦

 

 

だけど・・・圧倒的に九電が強かった💦

 

 

 

14対30でレッドハリケーンズは負けました😭