鳥羽市立 海の博物館 | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

昨年10月22日(日)~10月23日(月)

母と兄との三重県答志島一泊旅行の備忘録です💦

 

23日(月)・・答志島を去ります・・・

 

 

美味しい海鮮料理・・・綺麗な朝日・・・また来たいです😍

 

 

 

帰り道 鳥羽市立 海の博物館に寄りました。

 

 

 

 

敷地の全貌が写せなかったのでHPよりお借りしました。

 

内藤廣という、有名な人の設計だそうです。建物だけでも見ごたえあります!

 

広い敷地内に何棟か建物があって、一棟一棟巡ります。

 

 

広々としたスペースに海にまつわる物の数多くの展示がありました。

 

 

 

 

これは一人の漁民が作った潜水艇だそうです。

 

 

中に入ることができますが・・・

 

 

 

狭い💦大きい人は無理ね😰

 

 

子供さんは大喜びしそうです!

 

この日は子供さん達がいなかったので・・・いい歳をして楽しませてもらいました😁

 

 

 

船ばかり展示してる棟は圧巻でした!

 

 

中にはこんな船も・・・

 

 

拾得してきたカヌーって・・・乗ってた人はどこに行ったんやろ??😱

 

 

入館料は800円ですが、行ってみる価値あると思います!

 

 

そしてランチは確か・・・花ってお店だったと思います💦

 

 

以前伊勢で、生臭い海鮮丼を食べて以来・・・

 

海鮮丼が食べられず・・・お刺身定食です😁

 

 

車エビも入って豪華ね~~😍

 

 

カキフライも・・・美味しかったです~😍

 

 

THE END🎉

 

来週も母と兄と1泊でお出かけしてきます・・・

 

それまでに昨年の旅行記が終わって良かった~😰

 

 

お付き合いありがとうございました🥳