四天王寺~天王寺動物園 | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

昨日は朝8時40分に友達と天王寺で待ち合わせ。

 

最初に行ったのは四天王寺さん

 

 

お友達の祖母が定期的にお参りしてたとかで、それを継いでお参りしてるとか・・

 

 

その後、有料の庭園、本坊庭園(極楽浄土の庭)へ

 

 

桜が咲いてたら、すごく綺麗な庭園ですが・・・

 

地球温暖化で桜の開花が年々早くなると思いきや・・・今年は遅いですね💦

 

ちらりと咲いてはいました・・・

 

 

写真は撮ってないですけど・・・

 

一心寺や茶臼山など散策して、天王寺動物園へ・・・

 

お友達が大好きな白熊のほうちゃん😍

 

 

水遊びが大好きで一番人気です!

 

動物園は一度退園して、再入場可能です!

 

ランチは退園して、新世界で

 


 

春休みだから??

 

日本人と外人の観光客で混雑💦

 

ランチはこの界隈では有名らしいお寿司屋さん・・・

 

前回、行ったすし屋さんは失敗だったので、期待を込めて行きました・・・

 

 

これで650円はありえないです!!

 

が・・・

 

うん・・・・美味しいとは・・・ちゃうな~~😰

 

赤だしに入ってるアラは臭かったし・・・

 

安価でお腹を満たすにはいいかもしれません😅

 

その後、また動物園へ戻りましたが・・・

 

暑いし、平日をは思えはい混雑ぶり・・・

 

春休みだからかですかね??

 

上着を脱いで手に持って・・・なので写真はあまり撮ってないです😥

 

 

 

なので・・・先日撮った写真から・・・😁

 

いつものお散歩コース・・・

 

カメラを持ってない時に限って、撮りたい被写体が現れる😭

 

翼の下側の羽が白っぽいカラス

 

 

飛ぶと翼の下半分が白っぽかったです・・・

 

そんなカラスいるんですかね??

 

 

あと・・・

 

このお散歩コースで3回、出会ったカワセミちゃん・・・

 

 

いつもカメラを持ってない時に私の前に現れます・・・

 

スマホで撮った画像は荒いけど💦・・・

 

肉眼にはしっかり焼き付けております😍

 

 

 

昨日は2万歩、歩きました・・・

 

今日はヘロヘロです😭