久しぶりの一人旅 鹿児島 念願の桜島 ① | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

昨年12月12日~14日の九州旅行の備忘録です。

 

12日~13日は乗り鉄に堪能して、14日は念願の桜島へ~

 

2016年に屋久島から鹿児島港に着くフェリーから見た桜島に感動して、いつか行ってみたいと思っていました。

 

あれから7年・・・あっというまで怖い😱

ホテルからフェリー乗り場までは路面電車で・・・

 

 

ホームに奥行きがないので・・・ベンチは折り畳み式・・・😱

 

 

9時40分発のフェリーは空いてました。

 

 

前夜、田伝夢詩で焼酎をご馳走してくれた人に、フェリーのうどんを食べるよう勧められました。

 

 

フェリーに乗ってる時間は15分~20分。

 

その人は猫舌で、子供の頃、フェリーが桜島に着くまでに食べられなかったとか・・・😅

 

美味しいらしいけど・・・朝ごはん食べたのでパス。

 

 

サクラジマアイランドビューバスの1日乗り降り放題券を買って・・・

 

バス停に行ったら・・・10時発のバスはもう出発してた💦

 

 

10時前に着いたフェリーの客は待たず、時間通り出発するんだと・・・😱

 

その次は10時30分なので・・・お土産を売ってる火の鳥めぐみ館まで歩いた。

 

 

荷物になるので、お土産は買ってない💦

 

そこからバスに乗って烏島展望台へ~

 

 

大した見晴らしではない😅

 

また次のバスを30分待たないといけないので・・・

 

次の展望台まで歩いた💦

 

 

この日は12月半ばにもかかわらず・・・暑かった💦💦

 

コートを脱いでシャツ1枚に・・・

 

そして赤水展望広場に・・・

 

 

桜島溶岩を使った長渕剛のモニュメント「叫びの肖像」

 

2004年8月21日、桜島で長渕剛さんのオールナイトコンサートが開催されました。

 

 

そこからの景色・・・だいぶ晴れてきて・・・よけいに暑かった💦

 

 

猫ちゃんが寄ってきた・・・餌付けされてるんでしょうね~

 

私は何も持ってないよ~~

 

 

そしてまたバスに乗って・・・

 

 

つづきます😉

 

 

先日、ボクシングのVRゲームを購入しました。

 

 

オキュラスのアプリで購入をポチッすると、あとはVRの画面でダウンロードするだけです。

 

891円の安~~~いゲームです😱

 

適当に対戦することもできますが、本気だすとかなりしんどい・・・😰

 

今のところ・・・全戦全勝です🥳

 

 

再び寒くなって辛いですが・・・良い日をお過ごしくださいませ😉