鯉のアライとか・・・株の話・・・ | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

鯉のあらい・・・実家に居た頃は母と兄と車で遠くまで食べに行っていました。

 

行きは兄か私の運転、二人とも飲むので帰りは母の運転で・・・

 

兄も私も自立して・・・いつの間にか行かなくなりました。

 

たまに母が鯉のあらいの話をします。

 

何気にネット見てたら・・・通販で鯉のあらいがありました!!

 

 

群馬県のハスミフーズさん・・・

 

100切れで2500+送料・・・やっす!😱

 

他に75切れ 50切れなどなどあります。

 

母に電話して「こんなんあるで~やっすいし、美味しいかどうかわかれへんから、私が試しにお取り寄せして食べてみるわ~」

母「そんなん・・・おかあちゃんも試したいわ~😍」

 

ってことで、実家に送ってもらうことになり、昨日食べてきました!!

 

13時迄の注文で夕方さばいて発送、次の日には到着します!

 

配達に2日以上かかるところには発送しないんだそうです。

 

 

 

 

最初、これで100切れと思ったけど、真空パックされてるようで、開けてみたら、切り身が何重にもなってて、

 

十分な食べ応えで美味しかったです!

 

残ったら鯉こくにしたらって、言ってたんですが、二人で完食しました😁

 

リピートありですね!兄にも声をかけよう🥳

 

帰り母の家庭菜園の畑から・・・抜いてきました

 

 

大根二本・・・小学生の時の芋堀り以来の畑での収穫でした!引っこ抜くだけだけど・・・😅

 

 

ありがたく頂きます!

 

今日は冷たい雨ですね~~

 

株式市場がお休みの時は、気持ちがのんびりできます😅


今年から新NISAが始まりました。

 

NISA口座の証券会社を変更するのに・・・1ケ月以上もかかり・・・やっと今週の月曜からNISAで買えるようになりました・・・

 

その間にどんどん株があがっちゃって・・・もう手出しにくいわ😭2銘柄買ったけど🥳

 

新NISAは成長投資枠と投資信託と両方使えるので、積み立てNISAも始めました!

 

積み立てNISAは月10万円が限度・・・

 

クレジットカード積立は今のところ5万円が限度で、締め日があるので申し込んだけど買えるのは4月1日

 

あとの5万円は現金で積み立て申し込みを2月20日に指定したのですが、国外のを買ってるせいか22日に損益が表示されました。

 

 

で・・・見たら、202円の益が出ていました~

 

地味ですが・・・リスクも少ないと思います😅銀行に預けるよりましかな・・・

 

上がるの下がるの・・・テレビで色々言われてますが・・・どうなるんでしょうね~

 

自己責任で😓