昭和町 発酵ルパン | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

先週の土曜日にお友達と昭和町の発酵ルパンというお店にランチに行ってきました!
 
発酵料理が食べられるお店で女子力強いお友達のおすすめのお店です😊
 
 
元は蔵だったみたい・・・
 
 
 
ランチは2000円のプレートランチ

カブラのスープとカンパーニュ
 
 
・・・とメニューにありましたが・・・
 
カンパーニュとはなんぞや😧
 
ググってみたら細身のフランスパンだそうで・・・
 
女子力の全くない私はちんぷんかんぷんです😭
 
 
 
プレートの中にはたくさんの手の込んだ発酵食品!
 
 
デザートは酒粕のチーズケーキと・・・なんだったかな・・・
 
お店特製のなんかのドリンク😓
 
 
自分では作れないであろう、お料理・・・美味しくいただきました🙏
 
そのあとにカフェに行きました・・・
 
ここもお友達おすすめのお店・・・
 
うろうろして・・・どこのなんてお店かわからない😰
 
 
一階でハンドメイド作家さんの雑貨が販売されてて、カフェスペースは2階
 
 
空席いっぱいあるのに・・・わざわざ私たちの近くの席を陣取った10人くらいのおば様たち・・・
 
うるさい😓(私もおばさんだけど💦)
 
私は正月から風邪をひいて鼻が詰まり気味だけど・・・
 
お友達いわく、おば様たちの香水がきつくて酔ったと・・・😰
 
まあ・・・どちらのお店もお店の人たちの笑顔が素敵でした~
 
お店はおしゃれだけど、つんつんしたスタッフさんがいたりしますからね~~
 
気分は良かったです!
 
ウクライナレストランもこの近所にあると教えてもらいました・・・
 
また今度行ってみたいと思います😊
 
 
 
 
 
そして・・・大阪女子マラソンの6位から8位までの人たちのゴール前のラン
 

 

ドイツのカタリナ・スタインラック選手、松下 菜摘選手 大東 優奈選手

 

感動をありがとう!

 

大阪男子マラソンってのが2月25日にあるので・・・

 

行けたら行こうと思います!

 

おやじ友達が大阪国際女子マラソンの時の一般市民のハーフマラソンに過去2回参加したそうです。

 

2月25日は寝屋川マラソンに参加するそうです・・・

 

そっちの応援はラインで頑張ってのスタンプ送って・・・

 

大阪城に行こうと思います😁

 

おやじ友達・・・ごめんちゃい😅