しまなみ海道経由 四国旅行 その6 高知  | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

親知らずの周りが定期的に炎症を起こすので、抜きたいんだけど、

かかりつけの歯医者さんは「神経がすぐそばを通っているので僕は抜けない」と・・・

歯科大付属を紹介していただきました。

 

先週初診で診てもらったら、「神経が歯の根元にあたっているから、抜いたら唇がしびれる後遺症が残るかも・・・」

なんて言われてビビったので、CTを撮ってもらうことにしました。

 

今日がその抜歯の日・・・雲一つない青空、日差しがささりました・・暑い💦

 

 

CTでは神経は近くを寄り添ってるだけだった・・・よかった😅

 

先ほど麻酔が切れてきたけど、唇はしびれてないわ~~

 

 

5月21日~23日の しまなみ海道経由 四国旅行・・・すっかり過去のことですが💦

 

備忘録としてアップします😅

 

ひろめ市場でランチを食べてから室戸岬へ向かいました。

 

途中、ヤ・シィパーク津波避難タワーから写真撮影。

 

兄が「あれ可動橋じゃない?」って言うけど・・・道路が突っ立てるようにしか見えない。

 

 

門司でもあんなのあったと思うけど、門司のはもっと橋らしかった・・・

 

あれはまったくのアスファルトの道路やん😮 でもれっきとした「手結港可動橋」という可動橋なんですって!

 

 

そこから向かったのは・・・阪神タイガース安芸キャンプ場。

 

 

石碑には元星野監督。

 

私としては1985年の優勝のほうが衝撃的でしたけどね・・・

当時の監督、吉田義男氏はまだご存命のようで、吉田氏の石碑はもうちょっと後かな・・・ないかな💦

ちなみに吉田氏は1933年生まれ90歳だそうです😯

 

 

テレビで見たことのある安芸キャンプ場、駅地近くでアクセスいいみたいです。

 

 

安芸市観光 無料シャトルバスもあるみたいです。

 

リタイア後、電車で来ようかな~~

 

 

トラッキーとラッキーちゃん以外にもキャラクターがいたみたい・・・

 

 

 

球場ボール君 顔の網目が・・・ちょっとヤ〇ザっぽいけど・・😥

 

そして室戸岬へ向かう道中、津波避難タワーを何棟も見かけました・・・

 

まだ新しいように思います。

 

 

室戸岬・・・

 

 

ここへ来たのは二度目です。

20歳代前半だったかな・・・一人で来ました!

確か夏で、フナ虫がいっぱいいて怖かった🪳🪳🪳🪳🪳🪳😭

けど・・・何もない水平線から船が現れて・・・感動したのを覚えています。

あたりまえだけど、地球は丸いんだな~~😁

 

見どころ、たくさんあるんですが・・・次へと出発!

 

 

弘法大師修行之処

 

 

中から外を見たところの写真・・・修行にはもってこいの場所ですかね~~

 

 

 

親知らずを抜いたところがうずきだしました。

 

今日2度目の痛み止めを飲みます・・・・

 

今日から最低3日は禁酒です。昨日から禁酒してるので合計4日の禁酒修行になります。

 

弘法大師になったつもりで・・・頑張ります!!💪

 

では、また・・・つづきます✋