味わって食べるということ・・・ | Makoの楽しいシングルライフ

Makoの楽しいシングルライフ

二人暮らしより一人暮らしになってからのほうがずっと長くなりました。
お気楽シングルのグルメ・旅などなどのブログです

今日は母とにぎり長次郎の日

 

タイミングよくアプリで8%OFFのクーポンが配布されてました!

 

↓これ・・・広告じゃなくて私の投稿ですよ~~

 

たまに広告か投稿かわからないブログをお見かけする💦

 

 

目新しいメニューはなくいつもと一緒でしたけど・・・

 

イカ、アワビ、鱧、鯛・・・

 

この日初めて食べたのはヒラメの昆布締め・・・↓昆布がのってるのんです。

 

 

最初に何種類かオーダーした後は、ぼちぼちオーダーして食べます。

 

トロサーモン、マグロ中トロ

 

 

うなぎ、極上はまち

 

 

カニ味噌

 

 

いくら

 

 

〆はいつも、2回目のマグロの中トロ😊

 

 

抜いた左下の親不知のあとがまだ痛みます・・・😥

 

右側で食べるよう意識して食べてると・・・いつもより美味しいような・・・

 

多分、神経を集中させて食べてたので、それが味わって食べることになったんだと思います。

 

いつも味わってるつもりでも最初だけで、だんだん話に夢中になったりして、いつの間にか雑に食べてたかも💦

 

最初から最後まで味わって食べることを・・・抜いた親不知のおかげで学びました😁

 

 

母の家庭菜園のなすび・・・どんだけ~~😮

 

直径37cmの大皿いっぱい! 明日からなすび三昧やね~

 

 

兄からはワイン2本いただきました

 

 

イタリア産とスペイン産みたい・・・

 

見たことのないようなラベル・・・高そうで飲めるかな??😲

 

抜歯後3日間、お医者様の言う通り禁酒しましたとも😁

 

このまま禁酒できるんじゃない??なんて思ったんですが・・・

 

昨晩は4日目・・・まだ腫れてましたけど・・・ちょっと晩酌😊

 

やっぱりあきませんな~~~😅