633. 夏といえば「花火」 | 脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

40代で余命宣告され、脳腫瘍手術〜リハビリを乗り越えた体験記です。

20日の「足立の花火」が雷雨によって

打ち上げ(19:00)直前(18:55)に

中止が発表されました。残念でしたね。

27日は「隅田川の花火」でした。

直前まで、雷や雨がぱらついていました

が、カウントダウンとともに・・・

 

 

 

 

 

スタート。私は、TVで観戦。外は夜になって

も暑いです。浴衣でお出かけの方は、

帯周りがさぞや暑いことでしょう。

 

荒川区の我が家からは、

「花火の音はすれど、姿は見えず」

です。やっぱりテレビで!

 

葛飾生まれの私は、小さいころから

柴又の花火」になじんでいました。

45年くらい前、松戸に引っ越した頃

です。江戸川の土手に寝転んで、

松戸の花火」を観戦。全身で

地響きと轟音と夜空に舞い上がる

色とりどりの花火を楽しみました。

今では、どこも混んでいて、人・人・人

のようです。それに「夕涼み」が死語に

なるほど東京の夜は暑いです。

 

今年は、外出できませんが(寛解しても、

免疫が下がっているので)、日本各地の花火は、

ネットで、楽しみたいと思います。

 

先週、やっと新札をゲットしました。

1万円札は、郵便局で引きだした金額の

中に一枚だけ入っていました。

 

(5千円札は、まだです)

 

私は、「聖徳太子」派です。何だか有難味が

薄いです。カード払いが増えた今、

      なぜ新札か!?

タンス預金を出させる狙いだそうです。

数兆円ともいわれる現金を表に出したい

とのねらい・・誰のたくらみでしょうか。

それにともなう「現金払いの機械」を

変える費用は莫大です。

どこが儲かるのでしょうか。

新札がなじむころには、また変わって

しまうかもです。

 

お金になじみがないものの「ひがみ」

でしょうか。「穴八幡神社」にお参りした

ものの、御利益のある「銭洗い弁天」

にもお参りせねば、と思うこの頃です。

 

物価高・増税・健康保険料値上げなどでも

年金は2.6%しか増えず。せっかく2割

負担になった保険料も8月から3割に。

病気を抱えると、アルバイトもできず。

今は、療養に励んでいる毎日です。

 

ちょっと、ぼやきたくなってすみません。

 

         健康が一番

 

     うれしいお知らせです。

体重が、病気前に戻りました。

(抗がん剤治療に入ってから、43~44㎏でした。

毎日お風呂上りに測定していますが、45㎏を超え

たことがありません。45.9㎏・・何度も見てしま

いました。明日もこの体重を維持できますように!)

 

 

楽しいことを考え、面白いものを見て、

NK細胞を増やしましょうね。

自己免疫が上がりますように!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ポチッと応援よろしくお願いしますラブラブ

 

            
            人気ブログ