600. 来週は、2コース目 | 脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

40代で余命宣告され、脳腫瘍手術〜リハビリを乗り越えた体験記です。

私の悪性リンパ腫の治療は、

6コース続けます。抗がん剤投与で

ぐっと免疫が下がり、3週間たって、

上がってきたタイミングで、

繰り返します。

 

2コース目からは、2日間外来治療

可能ということですが、私は入院治療

お願いしました。

 

わずか数日ですが、家に帰ると

主婦は忙しくて、気が付くと寝るのが

12時になってしまいます。

買い物、掃除(主に拭き掃除)、花粉前の

シーツなどベッド周りの洗濯。

残していたバラの冬剪定、雑草取り少々、

たまっていた郵便やメールのチェック、

コンビニ支払い、朝昼晩の料理などなど・・

特に料理は、栄養を考えて作っています。

帰ってからのほうが、800g~1.2kg

体重が増えました。(食欲はあります)

 

髪の毛は、いっぺんに抜けませんが、

半端なく、取れます。抜けるというより、

取れるというほうが、いいかもしれません。

 

 

 

洗髪するとブラシには、写真のように

付いてきます。一度にこの4倍位、

取れます。早速、届いた帽子を一日かぶって

みました。私は、脳腫瘍の開頭手術跡が、

大きく2本あるので、帽子は欠かせません。

(開頭手術でも、髪の毛は剃りませんでした。)

肌触りがいいので、もう2つネット注文

しました。

 

「免疫が下がってしまうので、生もの

(刺身やすしなど私の好物です)は食べない

ように、また庭いじりは土の中に

いろいろな細菌がいるので、しない

ように。」

と、兄から注意を受けました。

 

サプリは、治療に集中するため

薬剤師さんから止められています。

が、兄が「水素発生器」なるものを

買ってきて、セットしてくれました。

活性酸素の中でも悪玉を消去する

抗酸化作用があるといいます。

副作用がなく、睡眠の質もよくなると

いうので試してみることにしました。

 

抗がん剤治療は始まったばかりです。

首のふくらみは、ほとんど感じられなく

なりました。一回でこの効果ですから、

かなり強い薬が入ったことになります。

ほかの場所の「がん」も小さくなって

消滅してくれることを祈るばかりです。

 

東京でも明日から、天気が崩れて、

雪マークが付いてきました。

立春といえども、油断できません。

風邪や感染症などにかからないで、

健康にお過ごしください。

 

また、ブログでお会いしましょうね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ポチッと応援よろしくお願いしますラブラブ

 

            
            人気ブログ