500. 夏休みが来た! | 脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

40代で余命宣告され、脳腫瘍手術〜リハビリを乗り越えた体験記です。

7月に入って、今日が初めてのブログ。

ご無沙汰していました。

戻り梅雨のような1週間でしたね。

みなさまは、夏バテしていませんか。

コロナ感染が急上昇ですが、そちらも

すり抜けていますか。

サプリの苦手な私ですが、ビタミン剤をはじめ、

数種類を毎朝飲んで、免疫向上

努めています。「もう、ワクチンを打たない

と決めたからには、感染しないように

何か今まで以上のことをしようと

思っています。

 

先週、

半年ごとのMRI検査に行ってきました。

22年前の脳幹部・4年前の視神経の後ろ

1年半前のガンマーナイフ部、左耳上の

ガンマーナイフ治療は、大きさに変化なく

おとなしく固まってくれていました。

でも、

    新しい腫瘍を発見!

左矢印

 

「小脳の縁」だそうです。(他人事のようですね)

半年でこれだけ膨らんでいるので、

11月にもう1回、MRIを撮って

「ガンマーナイフ」治療をするか、

決めることにしました。

 

最初の手術から18年。

腫瘍が次々と発見されます。

「髄膜腫」なので、「髄液のあるところ、

どこかにできるかも・・・」と

覚悟をしていたものの、

「またか・・・」

と、ちょっとショックです。

 

コロナ禍、医療の関係者には、

申し訳ない気がします。お忙しいのに・・

累計感染者も一千万人を超えてしまいました。

 

オミクロン株は、

喉の粘膜に張り付くのだそうです。

「喉のうがい」薬(イソジンを薄めた液)

を洗面所に置きました。水だけよりは、

殺菌効果を期待しています。

 

気温が高くなって、我が家のユリの花も

咲いたと思ったら、あっという間に

終わってしまいました。

 

 

 

ミニトマトも「赤くなった!」

と思ったら、もう葉が枯れています。

 

 

 

「夏休み気分になれないなぁー。」

 

いえいえ、切り変えていきましょうね!

と、自分を鼓舞しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ポチッと応援よろしくお願いしますラブラブ

 

            
            人気ブログランキング